戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



新スキル【戦陣 疾駆】登場と「達人の兵法指南道場」開催

戦国IXA「帰ってきた 達人の兵法指南道場」開催

帰ってきた 達人の兵法指南道場

開催期間:3月4日のメンテ後 ~ 4月2日(14:00)まで

このイベント期間中は条件(※イベント内容参照)を満たすと、特殊候補に新しいスキル【戦陣 疾駆】が登場。

戦陣 疾駆

■Lv10の性能
戦陣 疾駆Lv10


更に【戦陣 疾駆】を追加した武将を素材にすると【十束ノ神域】素材になる。

十束Lv10(通常枠)


他にもイベント限定クエストがあるので、クリアして報酬を貰っておきたい。


■イベント内容
帰ってきた 達人の兵法指南道場01
帰ってきた 達人の兵法指南道場2
帰ってきた 達人の兵法指南道場3

イベント特設ページ
https://sengokuixa.jp/tatsujin_shinan_dojo_202402/

欲をかいたら遠回り 元 通りすがり

前期の半ばから参加の弱小領主の私、まだ保護スキルは若武者包みで購入した徳川家康しかなく果心異境にさえ苦労しております。

対象極が5枚あったのですが、あわよくば2人につけてもう1枚素材を確保しておきたく、天頂ノ電光をつけきれない本庄氏を溶かしながら4回合成しましたが、
××○×、
結局5枚目にはゴミ天を当てて2枚目の素材を確保しました…。
結果、天下チケット1枚分くらいの片鱗タネと金300とゴミ天を損した感じです。欲張ったらいけないんですねー。

最後の合成失敗が怖すぎるので、唯一持っている攻撃系の覇の通常スキルに合成します。(笑)
2024-03-04