戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

13周年記念メダルの交換は明日(5日)のメンテまで

IXA歴12年目のプレイ日記【26章】

既にメダル交換を終えてる方もいると思いますが、まだの場合は交換期限が明日(5日)のメンテまでとなっているので、忘れないようにご注意を。

<関連記事>
メダルで交換する優先度の高いアイテム

メダルで交換する優先度の高いアイテム

戦国IXA 13周年記念メダルで交換したいアイテム2023年8月開催の「蘇る虎王祭」限定クエスト達成報酬で貰える13周年記念メダルを集めると、「殊勲交換所」にて色々なアイテムと交換する事が可能。期間:8月10日~10月上旬のメンテまで貰える記念メダルの数は、現状分かってる範囲だと・「準備編」で【22枚】・「進軍編」の合戦繰り返しクエストで【20枚】 ※繰り返しクエストの扱い次第。・「進軍編」の天下攻撃順位に応じた報酬で...


自分は当初の予定通り、「大殿の饗宴【祝】(13周年版)」「武田の饗宴【祝】」を最優先で交換して2枚合成出来るようにして、

カード交換

余ったメダルで「勝千代(極限突破)」や「ちえ」「ゆのじい」「天戦チケット」を組み合わせて数を調整。


今日、欲しかった武将を引き当てた人おめでとう!影武者です。


で、交換した饗宴系カードは合成に使ってました。


特殊候補が【月詠ノ覇威】の時だったので結構前の話になるんですが、


合成 近衛 天甲


丁度デバフ武将の中に【神光征軍】付けて速度を補ってた武将がいたので、第一候補に【天甲破山】を繰り上げれるし、

保険の【月詠ノ覇威】が付いても卓越ブーストになるからこっちが付いても良いと考えてました。


もちろん本命の【天甲破山】が付いてくれると嬉しいけど、結果は(;゚д゚)ゴクリ…













合成 近衛 天甲1


良き、良き♪


続けて同じデバフ部隊で使ってる武将に「大殿の饗宴【祝】(13周年版)」を使って合成してましたが、そっちは少し長くなるのでまた後日。