戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

今期ちょっと期待し過ぎてた天神くじは最後もやはり・・・

IXA歴12年目のプレイ日記 25章 天戦/天神くじ結果 其の20

先日、ようやくチケ消費半分の天戦くじを引き終わったので、先に引いていた天神くじの結果とまとめて。


今日、欲しかった武将を引き当てた人おめでとう!影武者です。


当時は天戦くじ分までは足りてなかったので、先に天神くじだけ引いていたんですが、その時の結果がこちら。


そうそう都合よく今期最後の天神くじで欲しい覇を引けたら苦労はしないよなぁ。


とかそんな風に思っていたら・・・











天神716本 半減1


天神716本 半減2


新天すら来なかった( ̄▽ ̄;)


天神716本 半減2 履歴


今期は天神からの新天排出率が前期の1.5倍程度に設定してあると佐藤Pのブログで見て天神くじを多めに引いてしまったけど、


むしろ前期より新天の排出率が悪かったくらいなので、ちょっと天神に期待し過ぎてたなと。


まぁ元々低い新天の排出率が1.5倍になった所とて・・・という感じでしょうか。

※あくまでも今期の個人の結果でしかないので、人によっては前期より天神くじで新天を多く引けた人も居ると思います。



ちなみに、先日引き終えた天戦くじはというと・・・








天戦725本1


天戦725本2


天戦725本3履歴


来季の開幕合成に備えて補充しておきたかった「ちえ」と、天限突破用の素材で欲しかった童を補充出来たのは良き、良き。


「ちえ」は大分貯まったなぁって思ってても合成してたらすぐ不足するし、何枚ストックがあっても困る事は無い。


天戦くじからはスキル素材には使えない微妙な旧天も結構ひけるんだけど、そういった旧天だと特殊候補素材の方で使いたくなるので、

天限突破素材として割り切れる童は結構ありがたいし、何より天神くじからは排出されない、限定極を引ける可能性があるってのが良い。


今期は1.5倍につられ天神引きすぎて、天戦からのちえ補充をしてなかった影響もあり、合成時にちえ不足に陥る事が多々あったので、来季はもう少し天神と天戦を引く配分を上手くやらないとなぁ。


今期の天神くじ:合計36枚

【旧天(23章)】8枚(22.%)
【旧天(24章)】18枚(50%)
【新天(25章)】5枚(13.8%)
【覇】 5枚(13.8%) ※21章×2、22章×1、23章×2


今期の天戦くじ:合計41枚

【天】6枚(14.6%)
【極】1枚(2.4%)
【童】9枚(21.9%)
【序】5枚(12.2%)
【ちえ】20枚(48.7%)