戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

【十束ノ神域】【天聖宝冠】素材作り

IXA歴12年目のプレイ日記【十束ノ神域】【天聖宝冠】素材作り

武将育成講座期間中の出来事になりますが、先月、天神くじを引いた時に手に入れた天を素材にして、こんな合成してました。

<その時の天神くじ結果>
天神3枚、天戦くじ4枚を引いた結果

天神3枚、天戦くじ4枚を引いた結果

IXA歴12年目のプレイ日記 25章 天戦/天神くじ結果 其の115月のメンテ前の出来事になりますが、本城主では天神くじ、影城主ではちえを兼ねて天戦くじを引いてました。今日、欲しかった武将を引き当てた人おめでとう!影武者です。本城主では果心異境クリア報酬で天戦チケを貰っていたし、気が付けば天神くじを3枚引けるまで貯まってたわけで。その天神くじでは、前回、前々回と新天が続いてたし、そろそろ今期の覇を引きたいなぁ...


今日、欲しかった武将を引き当てた人おめでとう!影武者です。


予め移植前提の専用素材(極突させてから合成で使う予定の序武将)を準備していたので、

合成 天聖素材


雑賀からこの2点狙い。


ここでS1の【十束ノ神域】が付けば【天聖宝冠】素材として使う予定ですが、

十束Lv10(通常枠) 天聖宝冠Lv10

初期スキルの【天棲 八咫烏】が付けば【十束ノ神域】素材に。


この結果次第によってこの後の合成予定が変わったりしますが・・・













合成 天聖素材1


む、久し振りに確率低い方のS1の方が付いたか。


実はここ最近の合成では、【閻魔ノ裁き】と【月詠ノ覇威】狙いの時や【火之迦具土神】と【遠呂智ノ閃光】狙いの時には、確率低い方を勝ち取れてなかったし、


今回も無難に成功率が高い方が付くと思ってたから、保護スキル付けたい武将への素材にする気満々だったので、S1の方が付くのはちょっと複雑な心境。


今すぐ【天聖宝冠】を付けたい武将は居ないし、来季の新天登場まで温存になりそうだけど、武将育成期間中なので極突して準備は終えておこう。


合成 天聖素材2


あと、この武将も武将育成講座が終わる前に天限突破。


合成 お江2天突


影城主の方では保護スキル素材を1枚持ってたので、

当初の計画では雑賀から【十束ノ神域】素材が作れたら譲与して、お江に2枚合成で保護スキルを追加したいと考えてたんだけど、予定通りにはいかなかったなぁ。


3合流可能になったから、コスト削減の為に今卓越部隊で使ってる直江とお江を入れ替えしたいなと思ったのに。