戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック


【閻魔ノ裁き】と【月詠ノ覇威】を狙った結果

IXA歴12年目のプレイ日記 お江育成記

本当は極限枠からスキルを追加したい所ですが、ランク上げの途中に1枠だけスキル追加する事に。


小姓の隠し玉はなるべく節約したいので、武将育成講座期間ギリギリまではコツコツと空き地凸や果心異境で経験値を稼ぎつつランクアップを進めてますが、

合成の結果次第で更に素材の確保が必要になるので、早めに合成しておきたいという判断。


それがこの合成。

2枚合成しないと不要なSSスキル候補2つ外しが出来なかった為、2枚目の素材は適当ですが、

合成 お江1


本城主からの譲与で確保した直江を使って、【閻魔ノ裁き】と【月詠ノ覇威】の卓越率アップの2つのスキル狙い。


成功率の低い【月詠】が付いてくれるならそれはそれで嬉しいけど、そうなると素材としてまた直江が必要になるから、

スキル入れ替えの優先順位は低い別武将に使う予定だった幾つかの天素材を出品する事も考えてました。


成功率【100%】なのでどっちかは追加出来るんですが、今回の結果は(;゚д゚)ゴクリ…













合成 お江2

今回も無難に成功率が高い方が付くわけで。


前回の果心の時もそうだったけど、本命の成功率が高い時は保険に入れた低確率のスキル付いてがっかりする事が多いのに、ホントこういう合成の時には確率低い方を勝ち取れないなぁ^^;


でも、こうなると「異才の饗宴【祝】」が今更ながら欲しくなる。


まぁあの時に影城主では5枚引かずに極選Pを貯めてたからこそ、今回のお江や淀、武蔵を引き当てれたのだから無い物ねだりか。