戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

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信松尼【極】の能力と考察

戦国IXA 信松尼(No.2347) 

2023年月6追加の極武将 スキル【千兵ノ耀姫】Lv10の性能と合成テーブルについて 

信松

成長:攻撃【35】 防御【41】 兵法【2.5】


<スキルLv10の性能>
信松Lv10

通常排出の極からも「兵站」効果持ちが登場。


■兵站とは
兵站

※「いくさぶるのスキル必勝攻略講座」より抜粋



<合成テーブル>
初期テーブル左記スキル移植後
第一候補:千兵ノ耀姫 [A]【龍神ノ加護】素材
第二候補:千兵ノ耀姫 [A]【龍神ノ加護】素材
第三候補:籠城の妙技 [A]【三千世界神将】素材
S1候補:龍神ノ加護 [A]【朧雲ノ蓮撃】素材
S2候補:覇・月扇乱舞 [B]【戦陣 龍馬】素材

<テーブル内スキル性能>
籠城Lv10 → SSスキル 三千世界

<S1>
上杉Lv10 → コラボ謙信Lv10 → コラボ謙信S2性能

<S2>
佐竹Lv10 → 戦陣 龍馬LV10 → 芽纏Lv10 (1)



<ステ振り>

年々新しく追加される極武将の攻防成長値は上昇してますが、極武将で兵法成長【3.0】は滅多にいないので、兵法成長値が【2.5】あるなら兵法振りが無難。



<対応部隊スキル>

部隊スキル 信松

戦姫艶舞】に対応



<考察>

千兵ノ耀姫】【籠城の妙技】【龍神ノ加護】が移植可能な合成素材。

S1の龍神ノ加護】が付けば朧雲ノ蓮撃】素材としても使える。


■25章の時点で戦力として見た場合

初期スキルは「兵站」効果を持つので加勢向きの姫武将。

統率は弓Sなので初期スキル対応兵科の「騎馬鉄砲」よりも弓向きとなっているし、加勢部隊が不足している状況じゃないなら、

初期スキル【千兵ノ耀姫】の移植素材として扱った方が無難かもしれません。

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2023-06-04

Re: 影武者@管理人

ご指摘ありがとうございます。
該当箇所を修正しました。

また何か気が付いた事がありましたら、よろしくお願いします。
2023-06-04