戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

果心異境「砦21」攻略【26章】

戦国IXA 果心異境「砦21」攻略【26章】ワールド1

・26章での攻略に内容を変更

果心異境「砦21」の配備兵は、槍兵のみでも【酒呑童子】で足鉄以上の防御力になってるし、

【天道格知】による兵数被害減少によって思ったより兵を削れず、意外と厄介だったりもします。


■砦21の配備武将が発動するスキル

荒木Lv10 天香 (1) 掃天

武蔵Lv10 福島Lv10 黄梅院LV10 

天道格知Lv10 (1) 最愛ノ妾Lv10 (1)



■使用した部隊

26章では影城主の方が火力が出るようになり3合流も可能になったので、以下の部隊構成に。

影城主 3合流
・部隊1:伊達政宗部隊長の卓越部隊
・部隊2:被害増の尼子【天】マネ部隊
・部隊3:【朔望】【天焉破山】【天甲破山】【五輪書】【月詠ノ覇威】等のデバフ部隊


この3部隊の合流で総攻撃力は1.5億~2億

※デバフ部隊は火力出ないので、下手に兵積んでも被害が増えるだけだから兵1でお供にしてるだけ。

■陥落させるまでに使った兵士

相手は槍のみなので「焙烙火矢」を使用。

砦21火矢5万5千


卓越部隊では兵被害減の【開闢ノ逆鉾】を追加してましたが、【酒呑童子】と【天道格知】が厄介で、思ってた程被害を減らす事ができず。

■26章での総被兵害数

・焙烙火矢・・・5万5千


■過去の総被害数比較

・25章【6.6万】
・24章【20万】


※人によって主力で使っている武将は違うし、あくまでも自身が持つ部隊での攻略時の被害数になるので、参考程度にお考え下さい。


尚、【砦21】攻略時に「弓騎馬」ではなく「焙烙火矢」を使った理由は、砦20以降の攻略報酬では以下の様に砲兵科3種が20万ずつ貰えるので遠慮なく消費しました。

果心クエ砦21報酬