戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

特殊候補が【至天ノ御剣】の時にスキル入れ替え

IXA歴12年目のプレイ日記【至天ノ御剣】を含めてスキル入れ替え

4月のメンテ前の話になりますが、イベント限定で特殊候補が【至天ノ御剣】だった頃、

至天ノ御剣Lv10

自模倣を付けたくて尼子【天】の極限スキルのスキル入れ替えをしてました。

他にも自模倣を付けたい武将は居たけど、用途の多さでは尼子【天】が上回ってるのでこちらを優先。


今日、欲しかった武将を引き当てた人おめでとう!影武者です。


今期、天上や戦上くじから数枚引き当てた細川と、お役御免になった小早川を投入して、

合成 特殊候補 尼子


特殊候補のおかげで極限枠でも成功率【100%】で安心安全に。


ここで【至天ノ御剣】が付いてくれるとレアSSSスキル追加のクエストも達成出来るんだけど・・・














合成 特殊候補 尼子1

一番確率が低い【10%】しかなかったスキルが付くんだなぁこれが。


こっちもSSSスキルなので、クエスト(2回目の付与)が達成となって、不足気味の「ちえ」も補充出来たからこれはこれで。

SSSクエ達成

むしろ卓越が関係しない分、【四至ノ神域】の方が良かったりもするし。

まぁ尼子【天】の初期スキルに対してだと、攻撃効果が1.2倍になろうが微でしかないけどさw


本当は極限枠に保護スキル付けて、通常枠を自模倣に出来れば良いんだけど、そこまでの余裕はないのでこのままもう1つの通常枠も成功率【100%】にして入れ替え。

合成 特殊候補 尼子2

結局【至天ノ御剣】は付かなかったけど、どれが付いても良かったので問題なし。


ここまで息の長い武将になるとは思わなかったけど、果心異境含めて色々な場面で兵削りに勤しんでもらわねば。