戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

果心異境を兵1部隊で攻略

戦国IXA 果心異境(25章) 兵1部隊で行ける所まで

前期手に入った「皎月院【極】」を自合流のデバフ部隊に加えたのも大きいんですが、果心異境で使う部隊を強化した事で攻略可能な砦が伸びました。


合成今川 天頂60数


前期(24章)までの自分の部隊では、果心異境砦【8】までが兵1で攻略出来るラインでしたが、


それが

異境10砦兵1

異境11砦兵1

異境12砦兵1

異境13砦兵1

一気に伸びて砦【13】まで攻略可能に。

砦【14】には歯が立たなかったので、自分の兵1部隊ではここが限界。


砦10以降は兵1部隊だと3~4発削り攻撃は必要でしたが、兵士を減らしたくない序盤では重宝しました。

特に砦11以降は攻略報酬で「武士」「弓騎馬」「赤備え」の配布があるので、ほとんど兵損せずに兵士が増えるのはありがたい。


■使った部隊(2合流)

メイン部隊:今川【覇】部隊長+蘆名【覇】を含めた総コスト依存部隊
デバフ部隊:敵兵被害増の尼子【天】マネ+【天焉破山】【天甲破山】【五輪書】【朔望】


尚、兵1攻略の良い所は、勝利しても破壊が足りないので砦陥落しない為、兵士を飛ばした後に資源回収部隊で砦攻撃すれば資源稼ぎがし易い事。

異境 資源

上記の画像は資源回収1部隊の結果なので、資源部隊2~3合流可能なら大分違うんじゃないかと。