戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



スキル道場 -習得編-

戦国IXA 習得編の仕様と使い方

・27章からの変更点追記

25章から導入されたスキル道場「習得編」

スキル道場 習得1

1日の利用制限がありますが、ここではレアリティ【F】のスキルを銅銭で追加する事が可能。

合成時のスキル合わせでお世話になる【堅守】【進撃】【襲撃】【備え】の追加の手間が減ります。

※極限スキル枠に対して、「スキル道場-習得編-」でのスキル付与を行うことはできません。


■銅銭費用について

・27章からの変更点 追記

27章から仕様変更があり、Fスキルの習得がお手軽になりました。

スキル習得変更27章

序盤では利用しにくかった機能でしたが、銅銭1000で【100%】追加可能になるので、

合成候補スキルの繰り上げやS1を出す為のスキル合わせて、【襲撃】【備え】【堅守】【進撃】を追加する下準備が楽に行えます。

銅銭1000とお手軽になったので、スキル合わせの下準備で失敗しまくるストレスから解放。


■コメント頂いたので追記

スキル強化の費用を少しでも抑えるなら、本命スキル追加前にスキル習得から入れ替え用のFスキルを追加しておくとスキル強化に費やす時間の短縮と費用節約になります。

習得から追加したFスキルはLv10なので、スキル入れ替え後はLv8になるから、スキルLv1から強化するより節約に。

※スキル強化で一番費用の掛かる極限枠には習得から追加はできないので、若干の節約といった感じです。


■「スキル道場 -習得編-」の場所

カード合成画面で下へスクロールして「上級者向け合成」の項目から選択。

何かと入用な序盤は 猫井丸

10Lv付与でかぶせても2万経験が残るのは助かります。
合わせが必要のない初期スキルを付けるときも受けに1っこ置いといたりします。貧乏性すぎ?
2024-02-24

 未記入

いずれ変更されるかもしれませんが、LV10というのは美味しい。スキルレベルアップも楽になる。
2024-02-24