戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



「戦果」の導入と盟主城補正について

戦国IXA 合戦でのポイントについて【26章以降】

26章から以下のように戦功・総合ポイントの計算方法が変更になり、新たに「戦果」が追加。

戦功・総合ポイントによる評価を廃止し、「戦果」として一本化。

ポイント補正

26章初回の合戦後、バランス調整の為に一部仕様変更。

・8/28 合戦仕様の再調整
合戦仕様の再調整【26章】

合戦仕様の再調整【26章】

戦国IXA 運営チームからのお知らせ前回の合戦は自分は遅めのお盆休み中で参加出来なかった為、どういった感じだったのか戦友から話は聞いてたんですが、モチベがかなり低下してたので相当な改悪だったんだろうなぁと^^;やっぱり刷新前にβテストが間に合わなかったのが響きましたねぇ・・・26章はぶっつけ本番になったから不安はありましたが、バランス調整に失敗した感じなので再調整で上手く改善して欲しい所。公式サイトのお...



また、盟主城の専用ポイントの調整も以下の様に変更。

盟主ポイント補正


■拠点陥落時の獲得戦功の変更
拠点陥落戦功調整



■25章までの旧仕様

防衛カウントに応じた攻撃ポイントの補正が無くなり、国別格付によって補正が掛かる様になります。

防衛カウント


攻撃ポイントの補正



盟主城のポイント補正

※初回陥落までの間のみ。
※格付に動きの少ない刷新後の1~2戦目の合戦では、上記補正はかかりません。


また、参加城主に応じた国別格付の補正は盟主城では関係ないようです。

読んでも理解が・・・ 鈍い亀さん(匿名希望が有りがたいが)

よく分からないまま突入したが やはり弱小同盟にしたら 防衛不利では無いか?兵損ばかりで戦功に反映ない^^; 猛者に寄った仕様の気がして期初から萎えてきた!
2023-08-27

攻防の機会を増やすとうたってるけど・・・・ 猫井丸

下位がどんどんまずくなるから、ランカーさんがワシら下位見切りをつけていやいや上位も殴るようになるだけでは?
2023-09-02