戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

どうする「お初【天】」

IXA歴12年目のプレイ日記 初【天】育成記

昨日の「どうする家康」第2話を見ましたが、少し前に「本多忠勝」が主役の「風の槍」を読んだ影響もあったからか、もう忠勝が主役で良いのにと思ってしまった今日この頃。。。

今日、天引いた人おめでとう!影武者です。


その忠勝の大河ドラマでのイメージは「真田丸」の藤岡弘さんが思い浮かぶんだけど、今回は信虎役で登場したり、他には「天地人」で謙信のイメージが残ってた阿部寛さんが今回は信玄役だったりするのは感慨深い。


さて、話は変わってIXAの方というと・・・


幻くじで「初【天】」を引き当てた時は、残り僅かな今期中に使えるようにするか、

2月の刷新後のくじ結果次第では加勢部隊の編成や追加したいスキルが変わるかもしれないので、それまで待った方が良いかなぁと思案してました。

<関連記事>
一喜一憂した極選【幻】くじ結果 

一喜一憂した極選【幻】くじ結果 

IXA歴11年目のプレイ日記 天覇再臨の極選【幻】くじ結果今更感はありますが、先日のGⅠ「チャンピオンズカップ」はテーオーケインズを軸にしてたので、かすりもしなかった今日この頃。。。馬券的中した人おめでとう!影武者です。堅いと思ったんだなぁ・・・相変わらず馬を見る目は全くないですが、実はこの日(日曜日)に極選【幻】くじを引いてたんです。極選【剣】くじを我慢してこの復刻系イベントに備えてたので、このチャンス...


どうする「お初!?」



考えた末、色々と思う所があって今期中に使えるように、

武将育成講座中に合成しようと思って残してた素材から段階移植で幾つか模倣素材を作り、これまでコツコツS2追加してストックしてた模倣素材を投入して



合成 初 3マネ2

安心安全な成功率【100%】合成で3マネに仕上げる。


手持ちの模倣素材(特に【宿木】)が残り僅かになったけど、後日、幻ポイントで「石谷夫人【特】」を交換で手に入れたので、次の育成講座が始まったらまた模倣素材を作っておかねば。


で、スキル強化は何かで貰っていた「いくさぶる★3」が手元にあったので、これを使って一気に。

合成 初 3マネ3


「いくさぶる」や「いくさにゃん」のレアリティは天と同等扱いになっているから、スキル強化素材で使えば片鱗5枚貰える為、★3以下なら強化で使うのがおすすめ。

貰える強化ポイントが多いからスキル強化も楽だし。


最後に金の費用が200になってる内に仕上げの天限突破

合成 初 3マネ4

合成 初 3マネ5

※上記の合成は先月行ったものです。


これまで使ってた補充系スキル追加済みの武将を予備に回し、追加の加勢が必要になった時にもう1部隊出せるようになったので何かと重宝してます。


後は、来季早々に防御側のレアBマネ〇しが出ない事を祈るのみ(人)