戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

11月と12月の落札状況

IXA歴11年目のプレイ日記 11月からの落札状況

11月は欲しい素材が全く落とせず、まさかの落札0枚という結果に終わる(;´Д`)


天の出品は激減していたけど、何度か狙ってた素材の出品ががあれば銀銭を含めて入札をしてたものの入札数は3桁普通に超えてるし、

人気所は4桁に届く事もあったから抽選に勝てる気がしなかったなぁ・・・


今日、天引いた人おめでとう!影武者です。


もう12月だし、例年なら2月にある刷新も近づいて来てるので、落とせない高ランクの天や高額素材の数点入札から、入札数上限まで使った数打ちゃ当たるへ切り替えてました。


そのおかげもあって

12月分の落札1217

12月分の落札1217a

12月分の落札1218

12月分の落札1226


入札数が少な目の不人気極はポツポツ落とせるように。


高ランクの贄極だと入札数が多くなって落札出来なかったから低ランク狙いになったので、

限界突破素材にする為のランク上げの手間はあるけど、何枚かは合成時の成功率アップの贄素材にする予定。


それに、こんな感じで模倣素材の元をポロっと落とせる事もあるのはありがたい。

12月分の落札1220


で、無事S2が付いたのも良き♪

合成 S2成田2


本影合わせても数枚の落札出来ただけだったけど、何も落とせないよりはいいかなと。


このままだと今期も大量に銅銭を余らせそうだし、銀銭も使っておきたいから1月にまた童等の公式出品開催してくれないかなぁ。


今期最後の取引所での楽しみをくださいw



そういえば・・・


戦友は前期の刷新直前に大物(上限2000万)狙いで落札に成功してたっけなぁと思い出し、前期の刷新メンテ当日の記事を確認してみたら


<前期のメンテ前日の記事>
23章の総括 蛇足

23章の総括 蛇足

IXA歴11年目のプレイ日記 23章の総括 蛇足昨日の23章の総括の蛇足になりますが、書き残した事があったので。【23章の総括】IXA歴11年目のプレイ日記 23章の総括来季から内政の仕様が変わるので、今期との比較用に残しておきます。■所領の割合・23章【支城×2、村×4】 ※村は木、綿、鉄の特化+バランス型(★8の33342)24章の内政は色々と手探りな感じになりそうですが、最初は村×3、支城×3のバランス型で様子見しようか思案中。来季...


天の出品が大量にあったんだった。

取引所


まぁ、自分は何も落とせなかったけどさ・・・