戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

佐藤Pのブログで判明した「合戦時の高負荷への対策」

戦国IXA 24章「合戦時の高負荷への対策」の進捗について

10月24日に佐藤Pのブログの更新があり、気になってた記事が投稿されてました。

<合戦時の高負荷への対策について>
遅延対策 (1)

<佐藤PのIXA公式ブログ「佐藤Pは天下統一の夢を見るか?」>
https://blog.jp.square-enix.com/ixa/2022/10/post-2.html


次の更新はもう少し後になると思ってたので、これは嬉しい^^


そういえば今回の合戦開幕時も若干の重さは感じたけど、5分以上固まるような処理遅延は発生してなかったような・・・


と、そんな事を思い出しつつ、ブログを見て納得。

2分以上の遅延が発生した場合、即座に対応チームが稼働するような体制になっていたとは!


負荷が改善されずモヤモヤしてたので安心しました。


で、今回の記事では以下の話を読む事が出来ます。

負荷対策 (1)

IXA公式生放送とか「4Gamer」さんでのインタビュー記事などでIXAの現状を知る機会はこれまでにもありましたが、こういった内容を発信してくれる機会は少なかったのでありがたいですね。


現在、統合についてのアンケートもやってますし、これまで特殊候補を決めるアンケート以外は結果の公表はなかったので、今回のアンケート結果についても是非ブログでw


尚、負荷対策については今後のメンテなどで徐々に実施されていくようです。

ロードマップ (1)


時間が掛かりそうだし大変だとは思いますが、改善される事を願ってます!