戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

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藤堂高虎(3)【極】のスキル性能と合成テーブル

戦国IXA 藤堂高虎(No.2565) 

・8/25 S1、S2の【騎虎神道】の画像を討伐ゲージ「300」時の性能に差し替え

12周年生誕記念祭」第二弾の限定カード

2022年8月追加の極武将 スキル【騎虎勇道】Lv10の性能と合成テーブルについて 

藤堂

成長:攻撃【64】 防御【50】 兵法【3.0】

2022年8月~ 10月4日14:00まで期間限定排出 取引不可

<スキルLv10の性能>
藤堂Lv10

攻撃効果は最大で3倍

限定武将の「佐竹義重【極】」や「蒲生郷成【極】」と類似効果のスキルを持つ。



<合成テーブル>
初期テーブル左記スキル移植後
第一候補:戦陣 神楽 [A]【遠呂智ノ閃光】素材
第二候補:天津日ノ太刀 [SS]【天津日ノ太刀】素材
第三候補:開闢ノ逆鉾 [SS]【開闢ノ逆鉾】素材
S1候補:騎虎神道 [S]【騎虎神道】素材
S2候補:騎虎神道 [S]【騎虎神道】素材

<テーブル内スキル性能>
戦陣神楽Lv10 天津日ノ太刀 開闢ノ逆鉾Lv10

<S2>
藤堂S2 (1)

※↑の画像は藤堂本人へ追加し、討伐ゲージ【300】時の性能になります。
初期スキルの効果で3倍になっている為、通常の性能では【170%】という事になるかと。

藤堂S2追加後のテーブル

S2は新スキルの【騎虎神道】

攻撃戦闘敗北時に討伐ゲージが「300」まで回復する特殊効果持ちなので、初期スキル【騎虎勇道】と相性が良い。


尚、過去にイラストランキング上位に入った初期の「藤堂高虎【極】」は特殊合成(任意の天や童を使用)で初期スキルの名称と性能が変化したので、

この藤堂も、もしかして・・・と確認してみましたが、残念ながら特殊合成は出来ないようです。

 名無し

もし、僕が間違っていたら申し訳ないですが、藤堂高虎のs2の数字間違ってませんか?
討伐ゲージが300だと510パーになり100だと170になるのですが。
2022-08-25

Re: 影武者@管理人

自分としたことが^^;
ご指摘ありがとうございます。

初期スキルの効果で討伐ゲージが影響しているのに討伐ゲージ300時での画像ではなく、確認時の討伐ゲージでの性能になってました。

急いで差し替えしました。
それと討伐ゲージが300の時の性能という説明を追記しておきます。

また何か気が付いた事がありましたら、よろしくお願いします。
2022-08-25

 やっちゃった

S2スキルを追加スキルに付けてしまいましたよ。 ><

510%が3倍になると思って。
他のスキルじゃないと効率悪い。
付け直しは大変 ><
2022-09-27

Re: 越前のアグリさん 影武者@管理人

盟主戦や影武者討伐時とか、負け前提の所に凸る際にはS2の効果で討伐ゲージ回復に役立つので再出撃の時間短縮できますが、勝利判定出来そうな城狙いや、1日1回の使い切りで良いと考えるならS2は活かしにくいかもしれませんね。

その辺は人によってプレイスタイルが異なるし、一長一短かなと。
2022-09-27

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2023-08-05

Re: 討伐ゲージと攻撃力 のんびりIXA

いつも大変おせわになってます。
藤堂のS2スキルの攻撃力の件ですが、討伐ゲージが50になると、170が半分の85になってました。このスキルの通常攻撃力も討伐ゲージに影響を受けると思っていなかったので、ちょっとびっくりでした。勝利判定でも、このスキルの攻撃力170は使えると思って追加したので、使いどころが難しいなと・・・生き残りかつ負け判定っていうのは、未熟な私には難しいです。
すでに既出であればすいません。
いつもお世話になっているので、なにかの足しになればと思って。
2023-08-05

Re: のんびりIXAさん 影武者@管理人

ご愛顧ありがとうございます。

藤堂の初期スキルの説明を読み直してみると把握し易いんじゃないでしょうか。

藤堂の初期スキルの効果範囲が、追加したスキル全てなのでS2スキルを藤堂に追加すればその対象になり、追加した時点で初期スキルの影響で通常攻撃効果が変化しているはずです。

で、初期スキルの効果は「討伐ゲージ÷100」なので、討伐ゲージ50になれば・・・そういう事に。
2023-08-05

Re: のんびりIXA さん 影武者@管理人

了解です。

一度削除してから再投稿して、該当部分は見えないように対応しておきました。
2023-08-05