戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

7月に落札出来た武将と素材作り

IXA歴11年目のプレイ日記 落札出来た武将と素材作り

刷新までもうすぐ。

・刷新メンテは8月4日(木)12:00~8月5日(金)17:00(予定)


今期もかなりの額の銅銭を余したまま終わりそうですが、7月中に落札出来たのはこの3件

落札711

落札723

落札729

結局高額出品の天は1回も落札出来なかったけど、余剰分でランクアップ素材等を入札したのが落札出来るパターンが多かった。


まぁ何も落とせないよりは全然良いし、今期残り少ないけど少しでも銅銭を消費しておきたい所です。


一応、白くじでチマチマ消費しつつコツコツと素材作りはしてましたが、

白くじから引ける特武将の「吉田孝頼」と「小田政治」の同一合成からS2付けて

合成 素材作り 鬼滅

合成 素材作り 鬼滅1

合成 素材作り 鬼滅2

合成 素材作り 小田経由

結構失敗もあったけど、【布都】素材を幾つか。

これらを使って、SSスキルの【布都】ループを狙って片鱗集めしようかなと誘惑に駆られたけど、我慢我慢。

来季手に入った武将に使うかもしれないし。


白くじから「村井長頼」を引いた時も【百万石長壁】経由で素材作りしてましたが、段階移植が結構手間で成功したのはこの1枚だけ。

合成 素材作り 籠城

自衛では本願寺を使ってるので、【三千世界】素材は片鱗集めで溶かしましたけどねw


他にも同一合成経由で

合成 素材作り 武装

「九鬼浄隆」のS2【衝角】経由で【武装商船】を移植。


これで【鉄砲商人】素材になるけど、更に【鉄砲商人】経由させて【遁世影武者】素材にしても良いか。


<【武装商船】→【鉄砲商人】→【遁世影武者】素材手順>

安宅【特】から【遁世影武者】素材作りの手順

戦国IXA 特武将から【鉄砲商人】と【遁世影武者】の素材作り以前も「安宅」経由からの素材作りについて少し記事にした事がありましたが、2020年11月のメンテ後、白くじから特武将の「安宅」が排出されるようになった事で入手し易くなった為、再度記事にしてみました。<関連記事>安宅から【武装商船】経由で【鉄砲商人】IXA日記 安宅からあわよくば【遁世影武者】素材をようやく復調の兆しが見えて来たので、合成を少しずつ再開...


おまけ

合成 素材作り 傾国

合成 素材作り 迅速


成田は2回目、増田は1発成功で模倣素材も幾つか。

 10年越し復帰組

誘導されて確認しました、ご教授いただきありがとうございます!
もしお手間でなければ教えていただきたいのですが、椿姫や絶姫に鬼滅差しや籠城の妙技を2つ目でなく3つ目につけているのは何か意味があるのでしょうか?※適当スキルを2つ目につけて3つ目に鬼滅差しや籠城の妙技を追加したほうが確率が高い・・・?
2022-11-23

Re: 10年越し復帰組 さん 影武者@管理人

合成先と素材元で堅守や襲撃などでスキル合わせしてスキル繰り上げの為ですね。

1回目に狙いのレアAではなく、Cスキル(元が第三候補のスキル)が付いた場合、2回目の合成からレアAスキルを第一候補へ繰り上げれるので。

記事内の吉田を素材にした例が分かりやすいかと。
土佐が付いた後にもう1回同じ素材をあてがって、鬼滅を第一候補にして成功率上げてる状態です。

スキル合わせについては当記事内の【遁世影武者】素材手順で詳しく書いてますから、参考にして貰った方が分かりやすいと思います。
襲撃と堅守のスキル合わせ画像も載せてますし、応用が利くので。

大体自分が知ってる事は記事に書いてますので、サイトトップページのブログ内検索で過去記事を探してみてください^^
2022-11-23

 10年越し復帰組

ありがとうございます!^^頑張って理解してみます!
2022-11-25