戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

気になる「ゆのじい」と明日で終了の特殊候補と極選姫

IXA歴11年目のプレイ日記

明日(6月1日)のメンテで以下のイベントやキャンペーンが終了するので再確認。

新SSSスキル【四至ノ神域】が特殊候補に登場

「姫武将カード獲得応援」と「いくさぶるの大盤振る舞いキャンペーン」開催

「皐月の空に上がる硝煙、戦国最強の鉄砲集団現る」開催

「黄金尽くしのIXA月間」開催

極選くじ【姫】が期間限定で登場


通常のSSスキル特殊候補【神屋楯比売命】は6月下旬のメンテまで継続されますが、期間限定の新SSSスキル【四至ノ神域】は明日のメンテまでなのでお忘れなく。

<関連記事>

【神屋楯比売命】へ特殊候補変更

戦国IXA 2022年5月 特殊候補が【神屋楯比売命】へ変更5月19日のメンテにて素材カード2枚を使用したスキル追加合成時に、素材カード1か2のどちらかに天カードをセットした際に出現するレアリティSS特殊候補スキルが変更に。  〇特殊候補スキル変更スケジュール  【期間】2022年5月19日(木)16:00 ~ 6月下旬実施予定のメンテナンスまで  【候補】「天津日ノ太刀」⇒「神屋楯比売命」<変更前のスキル>       <変更後...


それと極選姫くじが終了となるので、もし欲しい姫がいるならお早めに。


今回の姫くじはスルーして極選Pを温存したから、次も限定天になるのかそれとも復刻天になるのか、はたまた以前にもあったような極選くじが天無しになるのか非常に気になる所。


尚、6月1日のメンテでは毎月の新武将追加だけではなく、新しい特殊カードの追加と一部ワールドでも城主登録制限の解放があります。


特に特殊合成用カードの「ゆのじい」は事前に6月導入予定の告知(下記参照)もされてましたが、どこまで旧武将の強化が可能になるのか、今回のメンテでようやく情報が公開されそうです。

<関連記事>

特殊合成用カード「ゆのじい」が6月のメンテで登場予定

戦国IXA 特殊合成用カード「ゆのじい」IXAの広告配信専用アカウントにて、6月のメンテで過去の武将を現在の武将の水準まで強化できるような特殊合成用カード「ゆのじい」登場予定という告知が。6月のアップデートで、過去の武将を現在の武将の水準まで強化できるような特殊合成用カード「ゆのじい」が登場予定です。おたのしみに!(佐藤)#戦国IXA pic.twitter.com/vfdWvyJw0j— 戦国IXA_PR (@IxaPr) May 11, 2022 もう少し...


【6月1日】メンテナンスのお知らせ

◆主な内容
 ■6月新武将カード追加

 ■カードアルバムのアップデート

 ■「異伝 桶狭間の戦い」開催
  新たな特殊合成用カード「ゆのじい」登場!

 ■城主登録制限の解放について
  【ワールド9-12】【ワールド13+14】【ワールド15】に関して、
  いずれかのワールドで城主登録済みで、且つ残りのワールドで城主未登録の場合には、
  未登録のワールドにて城主登録ができるように登録制限を一部解放させていただきます。

ゆのじい もれもれ

@1日で明らかになりますが、「飛翔」をつけられるカードではないかと推測しています。
2022-05-31

予想の斜め下でしたね 猫井丸

初期hp150は基本として、統率p+1程度ではあんまり変わらないです><
せめて1枚毎に更に+1で最大+6とかならよかったのにね。
2022-06-01

Re: 猫井丸 さん 影武者@管理人

導入発表があった時の記事(https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-8442.html)で、予想してた強化内容よりは影響少な目でしたが、統率P+は3回まで上乗せ出来るのでそこまで悪くはないという印象。

武将ステータスの攻防兵の振り分けPも+してくれれば尚良かったのになぁとは思いましたが(;´∀`)
2022-06-01