戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

ひな祭りのお片付けと公式出品③最終日

IXA歴11年目のプレイ日記 イベント秘境と公式出品

すっかり忘れてましたが、今回の秘境大殿は「ひな祭り限定仕様」でしたね。

秘境討伐2

秘境大殿が始まってから気が付きました^^;


自分もお片付け(兵士削り)に参加してましたが、報酬が「ちえ」だった事もあり、参加率が高くてあっさり達成。

秘境討伐
秘境討伐1

「ちえ」はありがたし。


報酬が銅銭5万の時は参加率が下がって連帯感が無くなるし、この報酬は19章(2年前)から変わってないから、そろそろ秘境大殿の報酬見直しをしても良いんじゃないかな運営さん。

<関連記事>

秘境大殿の仕様と報酬内容

戦国IXA 秘境大殿の出現時間と仕様変更点2020年2月 19章からの秘境大殿出現の仕様変更点追記18章より大殿討伐の仕様変更があり、「攻撃国」側で合戦を終えた後の休戦日にのみ討伐イベントが発生するように変更されてましたが、...


次にアンケートで書く欄があったら忘れないように記載する為にメモして残しておかねば。


それと、これも忘れそうになってましたが、公式出品も最後の3回目に。


最終日の日付変更後の入札を確認してみると

公式出品③

前回と大体同じ時間帯での比較になりますが、童の入札数は半分以下に減ってますね。

※入札終了直前になったら入札数は増加するので、参考程度に。

<関連記事>

公式出品②の入札数と診療所について

IXA歴11年目のプレイ日記 23章 公式出品②昨日のブログ更新終了後に、最終日となる公式出品②入札状況を確認したらこんな感じでした。※入札終了直前になったら入札数は増加するので、参考程度に。1回目は安値で落せたら良いかなくらいの気持ちで、最低入札額にちょい上乗せした程度で童に入札してましたけど、1回目の落札額を聞いて諦めたので、2回目は入札にすら参加しませんでした。<関連記事>公式出品①の入札結果と副産物戦国...


1~2回目の公式出品で銀銭をかなり消費した人もいるだろうし、3回目は流石に使える銀銭が少なくなってる人も多いのかも。


ネタ チャンス (1)



公式出品2回目はスルーしたけど3回目は思ってた程の入札が無かったので、安値で落せたらラッキーくらいの気楽な気持ちで、小額でまた入札に参加してみようかなw