戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

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金の雨を降らせて固まる…

IXA歴11年目のプレイ日記 レインメーカー恐るべし

合戦二日目はコラボ限定クエスト達成の為、12:00に影武者砦に出て来る「オカダ・カズチカ」に凸ったんですが、

コラボ2


1発目で処理遅延が発生して部隊が固まったままになってしまい、復帰まで15分もの時間を要するとは思ってもみなかった(;´Д`)


やっぱり報酬が金だった事と、日曜だからいつもより影武者への参加者が多かったのも影響したんだろうなぁ。

レインメーカー恐るべしw


で、高負荷状態が解消された後は、★兵大量配布のおかげもあって被害気にせずガンガン砦へ凸れたので

限定クエスト達成

本影共に無事コラボ限定クエスト達成。


今回は配布の★兵消費優先してたから、初回の合戦でも被害を気にする事なく遊べたので楽しかったけど、大量の★兵配布状態に慣れてしまったらまずいし、次から省エネに切り替えないと。

今期から診療所での治療はめちゃくちゃ時間が掛かるし( ̄▽ ̄;)

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診療所について

戦国IXA 診療所の仕様20章から導入された「診療所」は、「本領」の防御戦闘で負傷した自分の兵士を銅銭を消費して治療する事出来ます。■23章からの変更点・本領のみが対象となり、出城での防御戦闘が診療所の対象外に変更・治療後の兵士は「上位兵」への変換が無くなり「治療前と同じ兵士」が待機兵として加算・治療費と治療時間の変更<23章からの治療費と治療時間>...


とりあえず限定コラボの報酬は全て達成出来たので金の雨が降ってくれたのは嬉しかったけど、20件ものクエスト達成報酬を一括受け取り出来ないから1件1件ポチポチするのはめんどくさかったなぁ・・・


ソシャゲとか他のゲームでこういうクエスト報酬の一括受け取りに慣れてしまったから、余計不便に感じてしまったわけで。



IXAは10年以上続いてるから古めかしいままのUIになってる部分(少し前まで白くじも1枚ずつしか引けなくて10枚引きが出来なかった)もあるから、こういう所から改善してくれると良いんだけど。

※格付に十傑画面が追加されたおかげで、自分の順位を確認するのに操作の手間が増える仕様とかは求めてないw


ちなみにクエスト報酬の件については何年か前に要望出してたけどそのままだし、兵士選択のようなクエスト報酬以外はクエストの種類別で一括受け取り出来るようにして欲しいと過去のアンケートでも意見出してたりするんですけどね。