戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック


名残惜しいけど「武将育成集中講座」最終日

IXA歴11年目のプレイ日記

気が付けば「武将育成集中講座」が最終日に。

<関連記事>

「武将育成集中講座」開催 前回から継続した内容も

戦国IXA 2022年1月「武将育成集中講座」開催前回の「武将育成集中講座」から1ヵ月経ってませんが、刷新前のカード整理を兼ねた合成イベントが開始。尚、運営からのお知らせの追記で特設ページの記載修正もあったようですが、今回の合成イベントもキャンペーン効果の合成成功率上昇率と、「ちえ【化】」等の特殊合成カード使用時の合成成功確率上昇分が合算されるので、今後も定番となりそうです。【2022年1月27日 10:55頃 追記】...


取引所から購入出来るこの時期は合成も活発に行えるし、もっと合成しておきたいから名残惜しい・・・

ただ、今期の初合戦相手国発表は2月25日(金)開始予定なので当分先だし、それまで銅銭のやり繰りを上手い事しなくては。


さて、2月10日のメンテ後に新極狙いを含めて天下くじを引いたんですが、そのメンテ日が来るまでに引いていた数日分の戦くじの結果から。

途中まで戦上チケを使いつつ戦上くじも引いてましたが、やっぱり戦くじの方が良いやと思って出戻り。

<関連記事>

戦上くじを引いた後に戦くじを引いて改めて思った

IXA歴11年目のプレイ日記 23章 戦上くじ結果 其の1祝くじ、天神くじと引き終わり、次は天上か天下くじと思ってたんですが、「【2月10日】メンテナンスのお知らせ」という告知が目に留まり、どうせなら2月の新武将の情報収集兼ねて引こうと思ってそれまで待つ事に。なら先に戦くじを消化しようと考えてたら、そういえばお詫びで「戦上チケット」貰ったまま刷新後に引こうと残してたのが本影共に3枚ずつある事に気が付き、予定を...


天を最優先で狙うなら戦上の方が良いとは思うんですけどね。


で、この日の結果はこんな感じに

戦くじ207

戦くじ207履歴


丁度欲しかった極だったし、今更感はありますが同一合成からS2を。

合成 S2母里

いつもなら金を節約して銅銭での1枚合成で2回勝負する所だけど、合成イベント中は2枚合成でも金50に値下げになったから安心安全の成功率100%にして追加。


うん、うん。


前日に続き、戦くじから極を引けてるし良い感じじゃない。


って思ってたら翌日からは

戦くじ208履歴

戦くじ209履歴


黄色が多いのなんの・・・


真っ黄色じゃないだけマシだし、特も段階移植素材になるから悪くはないか。

<今期引いた戦くじ:計37枚>

【天】 … 0枚
【童】 … 0枚
【極】 … 2枚(5.4%)
【特】 … 8枚(21.6%)
【上】 … 27枚(72.9%)


<今期引いた戦上くじ:計14枚 ※戦くじ210枚分相当>

【極】 … 9枚(64.2%%) ※この内6枚は戦上チケットから
【特】 … 5枚(35.7%)