戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

利用期限が迫った金を使ったら嬉しい誤算が

IXA歴11年目のプレイ日記 利用期限の金を使って

既にカード整理を終えている方もいると思いますが、自分も少し前からメイン以外(検証が主の基本放置)の鯖でカード整理や刷新準備をチマチマと行ってました。

久しぶりに書状を開いてみると

金の利用期限

期の終盤に恒例となってた配布金の利用期限書状RUSHが。


一番下の期限を確認してみると

金の利用期限1

2月12日まで。


来季開始が2月4日からになるので刷新後もちょっとだけ期限は残ってるし、刷新後に新天の情報収集を兼ねて金くじで消費すれば良いかなとも考えたんですが、

利用期限切れ前の金を刷新後まで持ち越した事がなかったので、大丈夫だとは思いつつも少し不安だったのと、この時はまだ冬くじ期間中だったので、無難に冬くじで消費しておくことに。


それがまさかなぁ













冬くじ

冬くじから復刻天を引くとか思ってもみなかったよ。


いや、天確定セリフが出た時は嬉しい誤算だったけど、まさかの復刻天という不意打ちだったし、またうっすい所引き当てたなぁ。

冬くじ1

※ちなみに1-8鯖は1年先の25章でも統合予定はないので、当分は宝の持ち腐れに。

<関連記事>

23章以降の刷新スケジュールと統合について

戦国IXA 今後の刷新・統合の日程についてそろそろ刷新を意識する時期になって来たので、来季以降の日程について既に確認済みの方も多いと思いますが、今後の刷新・統合日程についての特設ページが更新されており、23~25章までの刷新スケジュールと統合ワールドを確認する事が出来ます。...


まぁメイン鯖の極選くじで復刻尼子は引き当てていたから、統合はよっ!って気持ちにはならなかったけど、

メイン鯖とサブ鯖の極選くじ含めて、復刻天は毛利2枚、尼子2枚と良い感じで引けたのに、結局蘆名だけは出なかったなぁ。


まぁメイン鯖以外で蘆名引いていたらそれはそれで複雑な心境になっただろうから、蘆名は来季メイン鯖で引き当てたいものです。