戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

後回しにしてた加勢部隊の天限突破

IXA歴10年目のプレイ日記 加勢部隊の天限突破

そういえば今回の合戦もクリスマスプレゼントが貰える限定クエストあったんでしたね。

クリスマスプレゼント2

合戦初日は予定があってログイン出来なかったからまだ達成出来てないし、二日目の影武者でなんとか総合稼いでおかないとなぁ。


それに合成イベント後に天限突破待ちだった加勢部隊の強化もある程度出来たので、

ランクアップ 黒田

ランクアップ 黒田1

多少は火力も上がったし、活躍してもらわねば。


全砲兵科に対応出来るという事で、黒田のお供にしてるこの武将も同時に天限突破。

ランクアップ 尚寧王

本願寺用で使う童は残しているので被ってるのだけ使ったけど、その童ストックもこれが最後。


敵襲自体激減してるから滅多に本願寺を使う機会はないけど、一応本願寺用の童は残しておきたい。

けど、まだ天突させたい武将はいるし、特殊候補用に残してた旧天を贄で使うか思案のしどころ・・・



とりあえず本城主の方はもう少し考えるとして、


影城主の方でも極限突破の費用値下げ待ちだった武将をランクアップ。

ランクアップ 影黒田

ランクアップ 影黒田1

ようやく極突させれたのでスキル追加に取り掛かる事に。


この武将は10月末に落札して手に入れたんだけど、

<関連記事>

銀銭【400】で落札した新天

IXA歴10年目のプレイ日記 22章 銀銭で落札白くじから排出される特武将の「森長可」や「徳川義直」経由で素材を作り、加勢部隊には大分お手軽になった【布都御魂ノ鬨】や【騒速ノ神撃】を付けていたので、<素材候補>森長可【特】の考察と育成方針戦国IXA 森長可(No.3445) ・2021年8月 白くじのラインナップに追加2021年2月追加の特武将 スキル【鬼武蔵】Lv10の性能と合成テーブルについて 成長:攻撃【27】 防御【27】 ...


当初の想定では例年通りなら11月に合成イベントがあると思ってたので、その時に極限突破とスキル追加をすれば良いかなと考えてたので、予定が大幅に狂ってここまで遅れるとは・・・