戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、新武将の考察やスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



復刻天カードの継承特殊合成の仕様変更

戦国IXA 復刻天武将の特殊合成の仕様変更

特殊合成

2021年12月02日 復刻天武将カードの継承合成の仕様変更

『戦国IXA』では、2022年1月上旬に実施予定のアップデートメンテナンスにて、復刻天武将カードと復刻元の天武将カードとの継承合成の仕様を変更いたします。


■指揮兵数加算量の増加
現在は、復刻天武将カードと復刻元の天武将カードの特殊合成により、最大指揮兵数が「+200」されますが、下記の通り変更されます。

  ▼変更後の仕様
  ・武将コストが3未満の場合:最大指揮兵数「+500」
  ・武将コストが3以上、5未満の場合:最大指揮兵数「+700」
  ・武将コストが5以上の場合:最大指揮兵数「+800」

  ※武将コストは、ランクアップやスキル等による増減を含まない、初期状態の武将コストを指します。
  ※既に継承合成済みのカードは、上記の仕様に従い、最大指揮兵数が変更されます。


 ■合成に必要な「金」の変更

  「300」金 ⇒ 「200」金

  となります。


※上記につきましては開発中につき、変更される可能性がございますので、予めご了承ください。




アンケートで記入欄がある度に要望としても書いてましたが、ようやく旧天と復刻天の特殊合成の仕様が1月のメンテで変更になるようです。

大分遅きに失した感はありますが・・・


せめて先月の復刻天の「織田信長【覇(7)】」配布時に仕様変更をすればよかったとは思いますけどね。

<関連記事>

「11」イベント最終週は復刻天「織田信長」配布

戦国IXA 11周年記念「11の大大大」イベント未公開部分の内容コメント頂いて気が付いたんですが、 11周年記念「11の大大大」の未公開部分だった最終イベントの内容が判明。イベント「其の10」の【金くじ】キャンペーンは縁が無さそうですが、イベント最終週はまさかの復刻天「織田信長」の配布。...


尚、復刻元の旧天を保有しているのに継承特殊合成が行えない場合は以下の記事を参照下さい。

旧天と復刻天の特殊合成について

戦国IXA 復刻天の特殊合成について・2/12 旧天と復刻天が特殊合成が出来ない原因追記2017年4月から登場した復刻天シリーズですが、こんな感じで復刻元となる旧天との特殊合成が可能です。<公式サイトより>2017年04月06日 復刻天武将カードについて復刻天を引いても既に持ってる旧天と被ったらちょっと勿体ない心境になるなぁと思ってましたが、...


いくつか考えられる原因をあげていますので。