戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

引き続き素材作りに勤しむ

IXA歴10年目のプレイ日記 素材作り 其の2

白くじの上限により素材のスキル強化が出来なかったので、引き続き今日も素材作り。

素材作り1

今なら2枚合成が銅銭で出来るから、スキル合わせしてスキル1本狙いに出来る素材から優先して消費してました。

素材作り2

こりゃ楽で良い。

昨日は戦くじから手に入れてた「土田御前」からの【野太刀】狙いは何度も別スキルが付いてめんどくさいなぁって思ってたし。


森長可」は白くじから手に入るし、まだ手持ちに1枚残ってるので、素材に使う武将のスキル強化時に引き当てたい所。


他にも2枚合成出来そうな素材があったので、スキル合わせして

素材作り5 風狂3

銅銭で成功率100%に出来るのは助かるなぁ。

素材作り5 風狂4

この銅銭での2枚合成はイベント限定じゃなくて、通常仕様にして欲しいw


イベント以外の時なら素材は第一とS1狙いにしてたけど、

素材作り5 風狂

1枚合成だと失敗あるので、安心安全が一番。


【質実剛健】は白くじのラインナップが変わる前に「小島弥太郎(2)【特】」から移植して何枚か作り置きして備えてました。

素材作り5 風狂2


他にもスキル合わせして、スキル1本狙い出来そうな素材は手持ちに1枚しかなかったので、イベントが終わるまでに手に入らなかったら合成する予定。