戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

欲しかった武将の落札【22章編】

IXA歴10年目のプレイ日記 22章 刷新後の武将落札

今日から今期初の合戦ですね。

新仕様導入後は大体不具合とセットになってるから今も色々と発生しているようだし、合戦関連や新スキルについても不具合あるだろうなぁ・・・

<関連記事>

現在発生中の不具合と対応済みの不具合について

戦国IXA 2021年8月 現在発生中の不具合とメンテで対応した不具合について・2021年08月26日 現在発生中の不具合について『戦国IXA』では、現在以下の不具合が発生していることを確認しております。 ■戦国くじおまけアイテムの入手履歴の不具合  戦国くじを引いておまけアイテムを獲得した時、  戦国くじを引いた時と、おまけアイテムをプレゼントボックスから受け取った時の両方で、  その入手履歴が「戦国くじ履歴」に記...


これまで再々あった合戦開始直後から激重でまともに遊べない状況にさえならなければ良いかな、と思えるくらいには毒されてますがw


合戦開始後は銅銭の流通量が変わって来るので、明日から取引所の相場が大きく変動しそうだけど、

今期は刷新後にさんまの交換でまとまった銅銭が手に入った為、初日から取引所が大変な事になってましたが、良い感じで欲しい武将の落札に成功していたこれまでの成果を。


最初に前期入手出来なかった既に排停になってる武将へ入札し、

落札819影

4マネ要員の池田の落札に成功♪


なるべく安価のを落札したくて、本城主では上限が低い150万のを狙っていたら抽選に負け続けてなかなか落とせなかったけど、影城主の方で運よく限界突破済みのをこの値段で落札出来たんですよね。


前期、本城主で秘境くじから運よく半蔵を入手出来てたので、譲与してそのお供に仕上げたい所。


そしてこの日は本城主の方でも抽選に競り勝ち、

落札819

この武将の落札に成功!

良き、良き♪


刷新後は気分転換になって大分モチベが回復したけど、今期はログインした時に合流が無かったら、合流を待たずにちょろっとソロ凸して終戦&放置する事も増えそうだったから、自合部隊の強化をしておきたいと思ってたんですよね。


他には手に入り難くなってた【宿木】素材150万上限の抽選にコツコツ参加して、2枚ほど落札に成功してました。

落札816

落札822

ただ、今期欲しかった黒田や小早川を本城主、影城主(譲与枠)共に天上、天下くじから引き当てる事が出来なかったので、自力入手を諦めて取引所からの入手を試みる事に。


手持ちの銅銭では足りなかったのでいくつか素材を放出し、資金を捻出。

落札820 売却

落札821 売却

落札822 売却



その後は何度も抽選に負け続け、出品数も減って来てたので諦めかけてた合戦前日。

落札827

このタイミングで欲しかった武将の落札に成功したのは僥倖でした♪


既に2000万カンストにも二桁数の入札がある武将だったし、上限が1000万未満だとかなり競争率高めだったので、かなり運が良かったなぁ。

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2021-08-28

Re: 影武者@管理人

いつもご愛顧ありがとうございます。

名前変えてもこの間から同じ人だと分かりますし、とても可哀そうな人だったんですねぇ…
2021-08-28