戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

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吉川広家【極】の考察と育成方針

戦国IXA 吉川広家(No.2300) 

・2023年5月8日 排出停止

2021年7月追加の極武将 スキル【非攻】Lv10の性能と合成テーブルについて 

吉川

成長:攻撃【32】 防御【36】 兵法【2.5】

<スキルLv10の性能>
吉川Lv10

影城主使用時は防御効果が【123%】まで上昇。

初期テーブル左記スキル移植後
第一候補:非攻 [B]【鬼門ノ憤将?】素材
第二候補:非攻 [B]【鬼門ノ憤将?】素材
第三候補:今子龍 [D]【忍祖千里眼】素材
S1候補:鬼門ノ憤将 [B]【不退ノ防戦】素材
S2候補:忍祖千里眼 [B]【忍祖千里眼】素材

<用途>

非攻】【今子龍】【鬼門ノ憤将】が移植可能な合成素材。


戦力として見た場合

初期スキルの【非攻】は、影城主で使ってこそスキル性能を発揮し、19章の旧天並みのスキル性能になる為、

戦力不足の時なら「本丸防御陣形」要員にしても良いし、影城主の防御武将の育成が進んでない場合には、主力武将へのスキル入れ替え素材として活用したい。



<ステ振り>

年々新しく追加される極武将の攻防成長値は上昇してますが、極武将で兵法成長【3.0】は滅多にいないので、兵法成長値が【2.5】あるなら兵法振りが無難。

特に手持ちの軍師候補が少ない場合や運用兵科によって部隊内の武将の入れ替えがある場合はどの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易い。



<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめスキル性能比較と移植に必要な素材:一覧



<合成テーブルABC>
吉川S

【非攻】の成功率が加算されている事から、第一と第二候補は【非攻】で重複しているものと考えられます。

<S1>
吉川S1

<S2>
忍祖Lv10


<テーブル内のスキル性能>
特谷柏Lv10 極 佐久間Lv10



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2021-07-09

Re: むー さん 影武者@管理人

情報(画像)ありがとうございます!
判明した部分だけ早速記事に活用させて頂きますね。

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
2021-07-10

Re: 傍観者 さん 影武者@管理人

なるほど。最初から1.5倍になって表示されるんですね。
2021-07-23