戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

織田信行【特】の考察と育成方針

戦国IXA 織田信行(No.3473) 

・2023年5月8日 排出停止

2021年7月追加の特武将 スキル【高鳴き】Lv10の性能と合成テーブルについて 

織田

成長:攻撃【27】 防御【24】 兵法【2.0】

<ランク0のスキルLv10性能> <ランク2のスキルLv10の性能>
織田Lv10ランク0   織田Lv10ランク2

ランクアップ毎に攻撃効果【10%】上昇だと思われるので
限界突破時【78%】
極限突破時【88%】かなと。

初期テーブル左記スキル移植後
第一候補:高鳴き [D]【猛刃常勝】素材
第二候補:高鳴き [D]【猛刃常勝】素材
第三候補:鬼武蔵 [D]【野太刀】素材
S1候補:猛刃常勝 [B]【猛刃常勝】素材
S2候補:吉凶禍福 [B]【烈侵滅国】素材

<用途>

高鳴き】【鬼武蔵】【猛刃常勝】が移植可能な合成素材。

【鬼武蔵】経由で【野太刀】→【戦陣 凱旋】→【布都御魂ノ鬨】の段階移植素材としても使える。

戦陣 凱旋Lv10 → 布都Lv10 (1)


◆1期目や初期プレイで戦力不足の時◆

ランクを上げないと初期スキルの性能を活かしきれないので即戦力としては使いにくいし、限界突破まで育成する程の武将でもないので、戦力とするより素材向き。



<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめスキル性能比較と移植に必要な素材:一覧



<合成テーブルABC>
織田S

※コメントで教えて頂き、【高鳴き】の成功率が加算されている事から、第一と第二候補が【高鳴き】で重複しているものと考えられます。

<S1>
織田S1


<S2>
吉凶


<テーブル内のスキル性能>
森Lv10


 匿名

第一候補と第二候補が高鳴きだと思われます。
36.05=26.28+9.77 です。
2021-07-09

Re: 匿名 さん 影武者@管理人

言われてみれば確かに!修正しておきます。

コメントありがとうございました。
また気が付いた事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m

2021-07-09

情報? by暇つぶし合成中

本人所持のスキル効果と何故か相違が有る様でしたので・・・
もしかしたらランクと【コスト】の脱字かも知れませんね^^;
運営に問い合わせてはいないので真実は判りませんけれど
2021-07-18

Re: by暇つぶし合成中 さん 影武者@管理人

追加した蒲生の初期スキルの効果を再度お確かめください^^;

そこに答えが・・・w
2021-07-18

穴が有ったら by入って高鳴き

申し訳ないです^^;
不要なカードを処理する為の合成だったんで本人の効果とか何も考えてませんでした・・・
2021-07-18

Re: by入って高鳴き さん 影武者@管理人

いえいえw

コメント後に投げっぱなしにする人が多い中、こうやって返信くださるだけで十分です^^
2021-07-18