戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

合戦時の高負荷と不具合修正

戦国IXA スキル追加合成実行前のメッセージ表示の不具合について

5月7日の合戦二日目はお昼の影武者から参戦となったのですが、プレイ中ずっと負荷が掛かってるわけではないけど、

忘れたころに短時間だけ高負荷になって、重くなる事が度々あったので変だなぁとは思ってました。


で、14時半くらいにふと公式サイトのトップページを見てみたらこんなお知らせが。

2021年05月07日 スキル追加合成実行前のメッセージ表示の不具合について

『戦国IXA』では、現在開催中の「武将育成集中講座!」におきまして、
スキル追加合成にて「ちえ」を使用して合成を行おうとした際に、

 成功率上昇カードを追加した合成の場合は、合成キャンペーンによる
 成功率上昇の効果が打ち消されます。このまま合成を実行しますか?

というメッセージが表示されないことがある不具合が発生しておりました。

スキル追加合成の確認画面に記載の通り、
合成キャンペーン中にも、成功率上昇カードを追加した合成を行なえますが、
成功率上昇カードを追加して行う合成では、合成キャンペーンの効果が打ち消され、
通常時と同じ合成成功確率になります。

本不具合につきまして、原因の調査と修正が完了し、
現在は該当のメッセージが正常に表示されます。

ご利用の皆さまにはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。


裏で不具合修正をしてたのか!?

それで重くなる事があったのかと納得したのですが、その後もちょいちょい重くなる事があったので、あれ?って感じに。


丁度合成してる時に重くなる事もあり、合成を実行した後に読み込みのまま固まるのだけは勘弁して欲しかった( ̄▽ ̄;)


結局、負荷の原因はわからないし、単にまん延防止措置や緊急事態宣言の影響で巣籠する人が増えてアクセス数が多くなっただけなのかもしれませんが、

もう10年に続いてるのに快適に合戦が出来る環境はなかなか整わない・・・

 未記入

運営は今回の高負荷不具合は認めてませんね。
無かった事としてスルーされています。
こういうことは今までありませんでした。
もうユーザーはないがしろにされています。
2021-05-09

Re: ブログ愛読者さん 影武者@管理人

そこは自分の記憶と違いますね。

数年前というか自分がIXAを始めた10年くらい前から合戦中の高負荷はほぼスルーされてます。

合戦開幕直後の負荷や遅延、大殿や盟主戦での同時着弾時の処理遅延等々、いつのまにか徐々に改善されている感じですが、新仕様が追加されたり、変更があったりするとまた重くなるの繰り返し。

なので、なかなか環境が整わないなぁという愚痴がこぼれたわけです。

負荷による修正告知されるのは、大体刷新直後のアクセス集中による高負荷や、それに伴うログイン障害が発生した時くらいだったかと。
2021-05-09