戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

1年半振りに不正アカウント停止対応

戦国IXA 2021年4月 不正アカウント停止対応

久し振りに不正アカウントの停止について告知がありました。

2021年04月26日 不正アカウント停止対応について

『戦国IXA』では、複数アカウント作成などを行っている不正アカウントに対し、
大規模なアカウント停止の対応を行わせて頂きました。

今後も引き続き皆様に快適にプレイして頂けるよう、
不正アカウントの取り締まりを継続してまいりますので、
ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


前回の不正アカウントの停止が1年半前、その前となると確か4年前まで遡ってたと思うので、なかなか動いてくれないんですよね。

<関連記事>

複垢などの不正アカウント停止は4年振りか!?

IXA日記 不正アカウント停止久しぶりに「不正アカウント停止」のアナウンスがありました。<公式サイトより>2019年10月09日 不正アカウント停止対応について『戦国IXA』では、2019年10月9日(水)19:00頃、複数アカウント作成などを行っている不正アカウントに対し、大規模なアカウント停止の対応を行わせて頂きました。今後も引き続きユーザーの皆様に快適にプレイして頂けるよう、不正アカウントの取り締まりを継続して参りま...


個人的には1期に1回は対応あっても良さそうな気はしますが、やっぱり相当な手間になるんしょうか。


<取り締まりと取り組みについて>
取り締まり
取り締まり1

<特設ページより抜粋>
https://cache.sengokuixa.jp/www/attention/20200115.html

■取り締まりや調査方法について

取り締まりについては、運営チームが調査したプレイデータなどを事例ごとに確認のうえ、総合的に判断を行っております。
なお、詳細な調査方法・判断事由につきましては、現在の調査方法への対策を行われたりする可能性があるため、
案内は行っておりません。


運営チームより
いつも『戦国IXA』をお楽しみいただき、まことにありがとうございます。
『戦国IXA』では、上記でもご説明しているとおり、同一人物による同一ワールドへの複数城主登録、銅銭移動、
RMTを禁止しております。
これは様々なゲームバランスに悪影響を及すだけでなく、多くの健全なユーザーのゲームプレイの妨げになるほか、銅銭移動やRMT利用者自身にも悪影響を及ぼす可能性があるためです。絶対に行わないよう、お願いいたします。

また、アカウントとパスワードの取り扱いにも十分ご注意ください。お客様のアカウントとパスワードが第三者に知られてしまった場合、ゲーム内アイテムの被害に遭うだけでなく、RMT行為やその他の規約違反行為、犯罪行為などに巻き込まれる恐れが
あります。
パスワードは定期的に変更する、第三者には決して教えない、他のサービスと共通のパスワードは使用しない、不正ツールは絶対に使用しない、などの対策をお願いいたします。

現時点においても「同一人物による同一ワールドへ複数城主登録」、「銅銭移動やRMTと呼ばれる不正取引行為」の利用者が存在している事実を真摯に受け止めたうえで、今後も引き続き調査・取り締まりを行い、ゲーム内の環境改善に努めてまいります。

今後とも、『戦国IXA』を宜しくお願いいたします。