戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、新武将の考察やスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



【名声の役割】攻防増減と消費/回復について

戦国IXA 名声の仕様について

21章から合戦における「名声」の役割が新しく追加されました。

■所持名声に応じて、部隊の総攻撃力/総防御力に効果を得る

名声 (1)

※自部隊同時攻撃の場合は、自部隊同時攻撃に必要な名声量のみ消費されます。

※上記の名声消費はその戦闘終了後に行われ、所持名声が負の数になることもあります。

※名声が負の数の状態では、本領、所領、出城、陣、同盟陣、砦、大殿城への攻撃はできません。




■名声の回復方法
名声 2 (1)


■内政施設の「寺」もしくは「教会」

名声が「1」回復するのに掛かる時間は「90分」

※寺/教会のレベルに応じて「90分」をベースに回復時間が短縮。


■「施し」
施し (1)

寺/教会で行える施しでの名声回復。

糧を消費しますが、一気に名声を回復する事が出来ますが、施しを行うごとに糧の必要量が増えていくのでご利用は計画的に。


■合戦二日目 17時~18時までの停戦期間

19章から導入された「制圧戦」により、合戦二日目の17時から1時間の停戦期間に突入するようになり、17:15分頃より順次以下の処置が行われます。

・名声全回復
・武将のHP、討伐ゲージ全回復
・陥落中の本領が速復帰可能

この時に名声が全回復する。