戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、新武将の考察やスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



統合に向けての準備

IXA歴10年目のプレイ日記

先日から合成イベントが開催されているので、統合に向けてメイン鯖とサブ(4-8)鯖のカード整理を始めてました。

ますは手っ取り早くランクアップさせて数を減らす事からコツコツと。

ランクアップ 童

ランクアップ 童1

ランクアップ 童2

公式出品で手に入れてた童を限界突破まで終わらせるついでに、隠し玉やすみれのランク★が低いものは使い切って一気にランクアップ。

※統合により隠し玉やすみれの補充が出来るので、高ランクのだけ残しても十分な数が確保出来るので。




サブ鯖の方では極選くじで引き当てたお猿さんを極突をさせたかったので、

こっちでも低ランクの隠し玉とすみれを優先して使い切ってランクとLvを一気に上げて、

ランクアップ お猿1

合成イベントで極突半額時に実行。

ランクアップ お猿2


後、S2を追加する必要があるけど、統合後は自模倣スキル移植100%素材として使えるように準備しておきたい所。

<関連記事>

谷津主水【極】のスキル性能と合成テーブル判明

戦国IXA 谷津主水(No.2419)2019年10月追加の限定極武将 スキル【猿面冠者】Lv10の性能と合成テーブルについて  ※2019年10月~2020年1月上旬まで期間限定排出の極武将 ※取引不可成長:攻撃【28】 防御【28】 兵法【2.5】<スキルLv10性能> ...


他の武将も隠し玉を消費しつつ、

ランクアップ 夫人

ランクアップ 夫人1

一気にランク上げしてました。


まだカード枠を減らしておかないといけないので、銅銭消費を兼ねて白くじポチポチしながら手持ちの特武将のスキルLvを上げて、合成しながら片鱗集めをしてる最中だったりします。


復活の宴が始まってからくじを引かなくなってたので、メイン鯖でも大分片鱗が貯まってるけど、来季の天上くじから新天や覇を引き当てたいので、サブ鯖の方でも出来るだけ片鱗を貯めておきたいですからね。


サブ鯖でも同じ事やってると作業量が倍になるからめっちゃ手間だけど^^;