2020-12-06 コメント(4)
戦国IXA 真柄隆基(No.3438)
2020年12月追加の特武将 スキル【大立ち回り】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【28】 防御【25】 兵法【2.0】
<スキルLv10の性能>
<用途>
【大立ち回り】【深閑六連結陣】が移植可能な合成素材。
◆戦力として見た場合(※1期目や初期プレイで戦力不足の時◆
初期スキルは槍だけでなく珍しく細分化されてない砲全般に対応してますが、発動率【14%】では安定感に欠ける。
戦力不足の時だと兵法3以上の軍師役の武将は持ってない可能性が高いと思うし、武将のランク★が低い時期だと部隊ランクボーナスの恩恵も少ないので、繋ぎとして使う即戦力には向いてない。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
・おすすめスキル性能比較と移植に必要な素材:一覧
<合成テーブルABC>

<S1>

<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする

<テーブル内のスキル性能>

2020年12月追加の特武将 スキル【大立ち回り】Lv10の性能と合成テーブルについて

成長:攻撃【28】 防御【25】 兵法【2.0】
<スキルLv10の性能>

初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:大立ち回り [D] | 【深閑六連結陣】素材 |
第二候補:槍隊急襲 [F] | - |
第三候補:反攻 [D] | 【火将ノ熊手】素材 |
S1候補:深閑六連結陣 [B] | 【仁将無双】素材 |
S2候補:戦鬼侵軍 [B] | 【戦鬼侵軍】素材 |
<用途>
【大立ち回り】【深閑六連結陣】が移植可能な合成素材。
◆戦力として見た場合(※1期目や初期プレイで戦力不足の時◆
初期スキルは槍だけでなく珍しく細分化されてない砲全般に対応してますが、発動率【14%】では安定感に欠ける。
戦力不足の時だと兵法3以上の軍師役の武将は持ってない可能性が高いと思うし、武将のランク★が低い時期だと部隊ランクボーナスの恩恵も少ないので、繋ぎとして使う即戦力には向いてない。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
・おすすめスキル性能比較と移植に必要な素材:一覧
<合成テーブルABC>

<S1>

<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする

<テーブル内のスキル性能>


▼この記事のコメントを見る▼
コメント数(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2020-12-02
Re: 影武者@管理人
真柄の情報(画像)ありがとうございます!早速記事に活用させて頂きますね。
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
2020-12-02
ブログ愛読者
用途のところ、不退ノ防戦消し忘れかな?2020-12-06
Re: ブログ愛読者さん 影武者@管理人
消したと思ってたのに残ってたようです^^;また何か気が付いた事がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m
2020-12-06