戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、新武将の考察やスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



蘆名部隊 育成記 Episode11「仕上げの【覇王】リベンジ」

IXA歴9年目のプレイ日記 石田三成【覇】育成 其の4

<ここまでの流れ>
蘆名部隊 育成記 Episode1「武田信玄」
蘆名部隊 育成記 Episode2「八矛、天香、天焉」
蘆名部隊 育成記 Episode3「成功率90%」
蘆名部隊 育成記 Episode4「極限スキル枠」
蘆名部隊 育成記 Episode5「今川義元【覇】」
蘆名部隊 育成記 Episode6「石田三成【覇】」
蘆名部隊 育成記 Episode7「【覇王】【布都】狙い」
蘆名部隊 育成記 Episode8「仕上げの【覇王】」
蘆名部隊 育成記 Episode9「信玄の仕上げは成功率100%」
蘆名部隊 育成記 Episode10「【天焉】狙いが…」


Episode8の合成失敗後、合成は「御ツマキ」経由でひたすら覇王素材作成のみに集中してました。

御ツマキや移植先の武将のスキル強化してたら、一日に引けるくじの上限に達してしまい、そう何度もチャレンジ出来ないのが歯がゆい所です^^;


ここ数日はなかなか第二関門のSSスキル移植に成功してませんでしたが、この日は運よく第一関門の【破軍】3連続成功の後、

合成 覇王素材作成3

第二関門3回中2回突破!


成功率【22%】しかなかったのに、薄い所を引きまくったなぁ


今は2枚合成も銅銭で行えるから【破軍】作成時も2枚合成してましたが、成功率【73%】を2連続で失敗してからは、100%以外は微妙だなぁと思って1枚合成に切り替えてるんですよね。


それが功を奏した感じですが、これでようやくリベンジの時が!




今度こそこの【64%】を!

合成 覇王を三成1


ねだるな、勝ち取れ!







さすれば(;゚д゚)ゴクリ…














合成 覇王を三成2


ガッデム!

IMG_20180427_150105蝶野



2回続けて【64%】で確率負けを食らうかぁ(;´д`)トホホ…



この日は【36%】の【破軍】移植3連続成功、【22%】の【天穿】3回中2回移植成功と良い感じだったのに、

最後の【64%】を外すなんて思っても見なかった(´;ω;`)ウゥゥ


かなり手間が掛かってただけに、今回の合成失敗は徒労感が半端なかったなぁ・・・


しかも今期の最初に天戦くじから「ちえ」を13枚補充出来てたのに、

<関連記事>

「天戦くじ」と「天神くじ」 引くならどっち?

IXA日記 20章 天神と天戦くじを結果20章から導入された「天戦チケ3枚」消費して天が確定するこのクジただ、ラインナップを見てみると旧天がズラリ・・・旧天が除外されていたら天神に惹かれたんだけど、これは人によって好みが別れそうですね。自分の場合は「ちえ」や「童」も欲しいし、★8の弓山の獲得経験値が減った事によりS2素材作成効率が落ちるから、★5Lv20の序の価値も上がりそうなので、<関連記事>★8弓山(72221)での獲...


ここ最近の蘆名部隊の2枚合成で消費してたから残りストックがあと僅かになったし、こっちの面でも痛い(>_<)


レアAの【破軍】を素材にした分を含めると合計で19枚の片鱗が集まったと思う事にして気持ちを切り替えよう…


(´Д`)ハァ

これはキツイ うっちー

御ツマキ登場間もない時に、覇王征軍を一度成功していますが、今は戦陣 破軍まで行くのも滅多にない状態です(>_<)
白くじから素材が調達出来るのは助かりますが、手間の割にはって今は感じています。
次こそは成功すると良いですね(^^)
2020-10-22

 浪速のジャイアンツ

心中お察しします。
銅銭での2枚合成で堅守などの本命60%を引く確率が、体感の60%と近くて、ほぼ成功という印象なんですが、当たり60%のときはあり得ないくらい外れの40%を引いています。
合成でなにもつかない確率が0のときと、そうじゃないときでは、よく言われているように抽選方法が違うんじゃないかと疑う気持ちがさらに強くなりました。
2020-10-22

Re: うっちー さん 影武者@管理人

> 御ツマキ登場間もない時に、覇王征軍を一度成功していますが、今は戦陣 破軍まで行くのも滅多にない状態です(>_<)
> 白くじから素材が調達出来るのは助かりますが、手間の割にはって今は感じています。
> 次こそは成功すると良いですね(^^)


素材が落札出来ないから白くじから自作してましたけど、手間と時間掛けて失敗すると堪えますね^^;
御ツマキからは2枚合成で楽になったけど、破軍→天穿までの道のりはめんどくさいです…w

お互い次こそ64%成功させて蘆名部隊完成させたいですね^^
2020-10-22

Re: 浪速のジャイアンツさん 影武者@管理人

> 心中お察しします。
> 銅銭での2枚合成で堅守などの本命60%を引く確率が、体感の60%と近くて、ほぼ成功という印象なんですが、当たり60%のときはあり得ないくらい外れの40%を引いています。
> 合成でなにもつかない確率が0のときと、そうじゃないときでは、よく言われているように抽選方法が違うんじゃないかと疑う気持ちがさらに強くなりました。


大事な合成の時に確率負けすると凹みますよね…

今回の素材作成時のように上手く行くときは低成功率でも偏って連続で成功する事もあるけど、その逆(成功率が高い場合の連続失敗)もありえるから確率って怖い( ̄▽ ̄;)
2020-10-22