戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック


秋くじ開催と極選くじのラインナップについて

戦国IXA 2020年 秋くじ開催

今年は9月21日から開催

秋くじ1

秋くじ2
秋くじ3


蘆名引いた時にメダル交換した信玄のLv上げで小姓の隠し玉を使い切ってたので、秋くじで補充したいと考えてたんですよね。


他にも失敗続きで頓挫してたS2合成用に高ランク★武将や良素材を引ければ助かるし。


<期間限定クエストで貰える【童】について>

季節くじの定番になってる配布童の「弥三郎」ですが、スキル性能や合成テーブルについては以下の記事が参考になればと。

弥三郎【童】の合成テーブルとスキル性能

戦国IXA 2019年7月追加の新【童】弥三郎「戦国~四季の応援キャンペーン「夏」~」で先行導入となった新童「弥三郎」スキルの効果は速度上昇でした。...




<秋くじで得られる極選ポイント>

季節くじ10回引けば極選くじも1枚引けるようになりますが、現在極選くじのラインナップに含まれている以下の復刻天の3名は10月上旬のメンテまでの期間限定武将になってます。

極選 (1)

欲しい場合は排出期間は残り僅かなのでご注意下さい。


自分は秋くじで貯めた極選ポイントは新しい復刻天への入れ替わりを待つつもりです。

何より10月のメンテ後は、天上くじだけでなく極選くじからのラインナップからもSさん達が消えてくれるはずだしw