戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、新武将の考察やスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



蘆名部隊 育成記 Episode2「八矛、天香、天焉」

IXA日記「武田信玄」育成 其の2

<ここまでの流れ>
蘆名部隊 育成記 Episode1「武田信玄」
蘆名【覇】育成記 Episode2「【覇王】【天香】狙い」
蘆名【覇】育成記 Episode1「成功率80%」


前回の合成で極枠に【天焉】以外が付いたら使おうと考えてた素材を信玄へ投入!

合成 信玄6


【天焉】が54%、保護系スキルの【八矛】【天香】のどちらかが付く確率が約46%で100%合成へ。




S2追加済みの【伊東】は蘆名が来た時の為に残しておいた素材ですが、蘆名は最初に【天焉】が付いたので今回こちらで使う事に。


あと、今期が始まってすぐ引いた天上くじから2枚被った上杉謙信がここにきて貴重な素材になってますが、

あの時はまだ蘆名持ってなかったので、1枚は模倣スキル付けて津田のお供にでもしようかなと考えてたのに、まさか2枚共素材として使う事になるとは。


なんにせよ、今度こそここで【天香】が付くと後々楽なんだけど、なんなら【八矛】でも良いし、【天焉】ならその時はまた違う素材を使う予定でしたが・・・





結果は(;゚д゚)ゴクリ…












合成 信玄7

同じ成功率「22.94%」なら【天香】の方が良かったのになぁと思ってしまうけど、まぁこれはこれで。


いずれマネ元の部隊長にする予定だったので保護系スキルは必須だったし、あくまでも復刻早雲が使えるようになるまでの繋ぎと考えてたから、残り1枠は自マネの【八重】を狙いたいな。


でも模倣スキルと相性の悪い【布都】が極枠に付いてしまったから、この信玄は蘆名用にしても良いかなという思惑もあったけど、

また天上くじや天戦(もしくは天神)くじからコスト5の覇が手に入るかもしれないという期待もあったり。


後から思えば・・・

加勢用に特化した影城主では記念メダルで新天の「浅井長政(3)」と交換予定だったのを

浅井長政(3)【天】の考察と育成方針

戦国IXA 浅井長政(No.1175)20章の新天武将 スキル【夜叉殺界】Lv10の性能と合成テーブルについて成長:攻撃【37】 防御【64】 兵法【2.5】<スキルLv10の性能>※追加スキル2.5倍の条件が「戦闘時のみ」といった記載があるので、「六角」や「一条」等のような追加スキル2倍系統とは異なり、スキルの数値は常に2.5倍表示にはならないようです。また、極限スキルにはこれ系統の効果は対象外なのでご注意下さい。※極限スキルの仕...


信玄に切り替えて、同じくメダル交換した「大殿の饗宴」でスキルを付けてから譲与するのも、ありだったなぁと。

極突すると譲与不可になるから、そうなると極枠への追加が最後になってしまうけど、色々節約出来た気がするし。


まぁ合成して付いたスキル次第では、こっちを使えば良かったかなとか、こうしておけば良かったかもと思ってしまうのはしょうがないw


※書く事が多くて記事のアップが追い付いていない為、今回の合成も数日前の出来事になっており、最新の状態になるまではまだ数日は掛かると思います。

ドンマイ♪ うっちー

自分も同じ確率なのに八千矛神が付いたのでその気持ち凄く解りますw
色々と考えてやったのに、後からこうしておけば良かったってなりますよね^^;
今後も育成記楽しみにしています♪
2020-09-12

Re: うっちー さん 影武者@管理人

ほんとに^^;
自分も同じ目にあるとは思わなかったけど、なかなか思い通りにはいかないw

お互い良い感じに仕上げたいですね^^
2020-09-12