戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

チュートリアルスキップの注意点とお帰りなさいキャンペーン

戦国IXA チュートリアルスキップと城主データ削除期間

20章からようやくチュートリアルのスキップが出来るようになりました。

チュートリアルスキップ

手間が減ったのは確かですけど、
チュートリアル限定の建設時間短縮が無くなるので、その辺はお好みで。


ただ、チュートリアルのスキップをした場合、何も建設してない状態になるので注意しておく事があります。

このチュートリアルスキップの導入により条件が変わっているかもしれないと思って、


20章開始時点で再確認してみましたが、変更はなかったようです。

※下記仕様については、サポートセンターの「FAQ内容」に詳細が記載されているので確認する事が出来ます。

城主登録から10日以上ログインがなく、かつ人口が8未満の場合、自動的に城主アカウントの削除予約が実行されてしまいます。

削除予約開始から72時間後に完了するので、削除の取り消しは削除開始から72時間以内にゲーム内にログインし、城主プロフィール画面の「管理」の項目より「キャンセル」を行う必要が出てきます。


<関連記事>

城主データ削除と放置期間

戦国IXA 城主データが自動削除される期間について<追記>現在は若干仕様変更されており、城主登録から10日以上ログインがなく、かつ人口が8未満の場合は、システムが自動的に城主アカウントの削除予約をする仕様となっております。削除は削除予約開始から72時間後に完了します。なお、アカウント削除の取り消しは、削除開始から72時間以内にゲーム内にログインし、城主プロフィール画面の「管理」の項目より「キャンセル」を行う...


これまでだとチュートリアルが終われば自動的に人口は8以上になってたと思うんですが、チュートリアルをスキップするとそれが満たせなくなります。


サブ鯖等で「お帰りなさいキャンペーン」を受けようと思って30日ログインしなかったら、城主削除になってたなんて事になる可能性もあるかもしれないのでご注意下さい。

実際に自動削除された事はないので分かりませんが、リスクは減らしておいた方が安全だと思います。


※20章から「お帰りなさいキャンペーン」の条件が変わっている可能性もありますが、こちらは確認中となります。