戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、新武将の考察やスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



「市」の銅銭生産を効果的に使うには

戦国IXA 市の仕様変更

・8/21 銅銭生産力にボーナス分が加算
・8/20 市の効果的な使い道や20章開始後に確認出来た事の追記


20章から「市」の仕様が変更され、「市」で銅銭が生産されるようになります。

市の仕様 (1)

■注意事項■
銅銭の借入、銅銭取引は行えない。




<8/20 追記>
「市」をLv10にすると1時間で「77」の稼ぎになるので、本領含めた各所領計7か所に作れば

1時間「539」、
一日「12936」、
1ヵ月で約「388088」の銅銭が稼げます。


<8/21 追記>
銅銭生産にボーナス分が加算されているのを確認。

ボーナス (1) 

位階の効果が影響している可能性があるのですが、他にもボーナスが関係ありそうな物があるので現在は確認中です。

<影響がありそうな物>
・位階の効果
・村の生産力ボーナス
・同盟特典の資源ボーナス
・全資源生産量アップカードの効果
・生産力2倍キャンペーン
・便利機能の「内政収入15%増加」

市の建設2


前期の中盤以降は取引所での入札が抽選だらけになって落札が困難な状況になり、銅銭が使い切れずに刷新時に大量に余らせた方も多いと思うので、今期取引所の調整が入らないなら「市」は1つあれば十分だと考える人も多いと思いますが、


自分のように影城主の主な用途が加勢専門になってて銅銭を稼ぐ機会が少ない場合や、サブ鯖等は基本放置になるけど刷新統合に向けて銅銭が欲しい場合は、「市」での稼ぎは結構良さそうな感じです。


影城主でも合戦に積極的に参加して銅銭合流に参加するのならまた違ってくると思いますが、活動状況によっては各所領へ「市」の建設を選択肢に入れても良いんじゃないかと。


なので自分は本城主に「市」1か所だけにし、影城主では各所領に建設しようと考えてます。

 小西行長

便利機能で内政ブーストしたらその分プラスされます。また、資源2倍効果も期間中かかっていますね。※端数をどこで切り捨てるかは運営次第なので、問い合わせると修正されてしまうかも。
2020-08-20

 小西行長

勘違いがあったので連投します。
2倍効果ではなく、位階増加分かもです。
なので、ご自身でそれぞれ異なる位階なので細かい増加分は要確認です。
2020-08-20

Re: 影武者@管理人

情報ありがとうございます!
追記しておきますね^^

また何か気が付いた事があったら、よろしくお願いしますm(__)m
2020-08-21