戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

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色部勝長【特】の考察と育成方針

戦国IXA 色部勝長(No.3420)

・2022年5月6日 排出停止

2020年6月追加の特武将 スキル【血染ノ感状】Lv10の性能と合成テーブルについて

特 色部

成長:攻撃【22】 防御【26】 兵法【2.0】

<スキルLv10性能>
特 色部Lv10

対象は敵軍「武将数」ではなく「部隊数」なので、
10合流で【30%】+基本値40%で【70%】上昇
15合流で【45%】+基本値40%で【85%】上昇
25合流で【75%】+基本値40%で【115%】上昇になると思われます。


初期テーブル左記スキル移植後
第一候補:野太刀 [C]戦陣 凱旋】素材
第二候補:血染ノ感状 [D]【天山龍喰ノ采】素材
第三候補:槍隊布陣 [E]-
S1候補:天山龍喰ノ采 [B]【天山龍喰ノ采】素材
S2候補:異骨相魂 [D]【忍祖千里眼】素材

<用途>

【野太刀】【血染ノ感状】【天山龍喰ノ采】が移植可能な合成素材。

特に【野太刀】は移植後にレアAスキル【戦陣 凱旋】素材になり、その【凱旋】追加後はSSスキルの「布都御魂ノ鬨」素材になる。

戦陣 凱旋Lv10 → 布都Lv10 (1)

天下の片鱗集めも兼ねれる為、覚えておいて損はないかと。


◆1期目や初期プレイで戦力不足の時◆

初期スキルの特殊効果の対象は敵軍「武将数」ではなく「部隊数」なうえに基本防御値が【40%】しかない為、ソロ攻撃や少数合流相手の場合は微妙な性能になってしまう。

一騎討ちでは相性が悪いものの、25合流の敵襲が来る影武者残党戦では確実にスキル性能が【115%】上昇になるので、戦力が乏しい間であれば影武者残党戦専門として活躍が見込める。

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影武者残党の仕様や攻撃力、銅銭稼ぎについて

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<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめスキル性能比較と移植に必要な素材:一覧



<合成テーブルABC>
特 色部S

<S1>
色部1 

<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
特 谷Lv10


<テーブル内のスキル性能>
野太刀Lv10 極 佐野Lv10


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2020-06-04

Re: ブログ愛読者さん 影武者@管理人

あ・・・修正しておきます。

ご指摘ありがとうございました!
また何か気が付いた事がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m
2020-06-04

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2020-06-04

野太刀の裏について 洸汰

野太刀の裏は戦陣 凱旋となっていました。
2020-06-04

野太刀は あ

凱旋素材ですね
2020-06-04

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2020-06-04

Re: あ さん 影武者@管理人

ですね すぐ気が付いたので速攻で修正入れましたm(__)m
2020-06-04

Re: 影武者@管理人

洸汰さん
774さん
あさん

情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
2020-06-04

Re: 陸王 さん 影武者@管理人

情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
2020-06-06

初期の血染めの2次は? 猫井丸

2次は野太刀とかうまい話無いですよね?
2020-07-04

Re: 猫井丸 さん 影武者@管理人

今回は第二候補が初期スキルになっただけですけど、第三候補が初期スキルだった頃の武将と変わらないと思えば分かりやすいんじゃないかと。

つまり、合成テーブルのS1が初期スキルのS1になるはずですけど、移植可能な初期スキルでその法則が崩れるスキルってありましたっけ?
2020-07-04