戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



ストレスを与えて来るあの武将がやっと排出停止

IXA日記 イベント終了とやっと排停になるあの武将

長かった合成イベントの武将育成集中講座も今日のメンテ(14:00分開始)で終了。

育成講座 (1)

片鱗集めでレアBループ素材のスキル強化は助かってたけど、5月中は取引所から素材の落札が困難だったので、元から持ってた素材と天上や戦くじから入手した素材でしか合成出来なかったのが残念だったなぁ。

色々とやり残した感が^^;


それと今回のメンテと同時に以下のイベントも終了となり、特殊候補の変更もあるのでご注意を。

「いくさの子」コラボキャンペーン
「いくさぶるの若武者大鍛錬」
特殊候補が【布都御魂ノ鬨】へ変更

メンテ後は「花の慶次」とのコラボが開始されますが、「いくさの子」とのコラボ武将が欲しい場合はメンテまでがラストチャンスに。


そういえば、今回のメンテで・・・




厄介なスキル効果を持つこいつがやっと排停に!

極 宇喜多


陣破壊魔として被害をまき散らしてストレス与えてくるし、

陣破壊


何度もやらかす人が居ると同盟内がギスギスしてしまって、迷惑極まりなかった存在だった・・・

持って居れば便利だろうし、自分で使えばやってやった感はあるだろうけど、とばっちりを受ける側としたら勘弁して欲しい( ̄▽ ̄;)



これから合流するって時に後から陣寄せしてした人が保有者の陣に攻撃して、ちゅどーん!

〇〇時合流予定になってた城付近の陣をLvMAXまで上げ終えて待機してたら、周辺の陣や城にちょっかいかけた人が居てちゅどーん!

付近の村や城に攻撃した人からの、とばっちりちゅどーん!


自己責任において被害を受けるのは納得出来るんだけど、巻き添えはやめて><


吉乃遅延といい自爆といい、こういうひねくれた効果は誰が考えてるのか・・・

なんにせよ、これ以上新たな保有者が増えなくなる事を喜んでおこう。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-03

Re: 小西行長 さん 影武者@管理人

はい、味方が攻撃した際の巻き込まれ被害です。
2020-06-03

 ブログ愛読者

むしろ火力とか速度アップみたいな単調な効果よりこういう変わった効果持ちを増やして戦略に幅を持たせてほしい派
2020-06-03

Re: ブログ愛読者さん 影武者@管理人

幅が広がって選択肢が増えるのは歓迎なんですけどね。

行動が狭まるただの巻き添え事故は・・・
2020-06-03