戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

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S2追加成功率【80%】の壁

IXA日記 鬼門のS2合成

白くじから引いた序を使って空き地凸でLv20を作成し、春くじから引いた★3以上の武将の限界突破も最後の1枚が終わり、ようやくひと段落した今日この頃。

ランクアップ S2素材 (1)

後はこれらの限界突破したS2素材を使って鬼門のS2合成しないとなぁ・・・


少し前に成功率【80%】を連続で失敗したのを機に合成運が酷い有様になって敬遠してたからS2追加が滞ってたけど、最近やっと復調の兆しが見えて来たとはいえまだ不安しかない(;´Д`)




また失敗しそうな気がしてしょうがないけど、あれだけ短期間に80%や90%が失敗し続けたのだから、そう何度も確率負けするのは困るからホント頼むよ。


1発でサクっと・・・





















合成 龍造寺3

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


成功率【80%】まで上げてる意味の無さよ・・・



もう嫌だ・・・



でも、


ネタ 逃げちゃダメ (1)



















合成 龍造寺4

ふう、


前回、前々回のS2追加失敗から実に4回目での久しぶりの成功に胸をなでおろすε-(´∀`*)ホッ

<関連記事>
影でリハビリ合成 流石に【90%】は大丈夫…のはず!
4連続限界突破成功と忘れてた80%の恐怖


久し振りの成功だったし、ここから連続成功を信じて


















合成 尼子1

ネタ パターン青 (1)

パターン青、失敗です!


まさかっ!また1回目で!?



ヴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

暴走2


暴走





















合成 尼子2





















合成 尼子3


ネタ 歌はいいね (1)

赤文字はいいねぇ

赤文字は心を潤してくれる


合成 尼子4


また1回目の合成で失敗したからかなりイラっときたけど、ここでも2連続失敗になるとは(;´д`)トホホ…

途中から感情が暴走して成功するまでやらないと気が済まない状態に入ってたけど、どれだけ無駄に金と限界突破武将を失った事か・・・


前回の90%と前々回の80%のS2追加合成では5回中3回失敗

そして今回のを含めると80%以上のS2追加合成は10回中6回の失敗で成功率はたったの【40%】しかない・・・


【80%】の半分やん(;´Д`)


前からS2追加の成功率【80%】は1回目は高確率で失敗してたから、個人的には【50%】くらいなんだよなぁと思ってたけど、悲しい現実を突きつけられる。


限界突破後なら1武将につき片鱗5枚貰える特典あったけど、もう80%での2枚合成は懲り懲りなんで、良いか悪いかは別にしてS2追加のやり方変えてランク★4や★5の1枚合成にします。

合成 宝蔵院S2追加1

こういった1枚合成の時はなるべく金を使いたくないので、合成前にスキル合わせしてテーブルに出るスキル候補を減らしてからにはしてますが、急を要する時以外はこれでまったりやっていこう。


成功【80%】失敗【20%】の時に【20%】を引き当てるんだから、★5なら丁度【20%】になるから行けそうな気もするし。










合成 宝蔵院S2追加2

って、

あっさりS2付くんか~い!(# ゚Д゚)



何気に1回目の結果がコレだったし、今までのS2追加はなんだったのか・・・


まぁ過去に統合前のサブ鯖で★4の【8%】の時でも1枚合成でS2追加に成功してたりしたから付くときは付くとは思ってたけどさ。

とりあえず今後はこの方法でS2追加を試していこうと思いますが、余りにも分が悪そうならまたその時に考え直します。


※「吉法師【童】」を使って極突後にS2追加成功率100%にする人も多いと思いますが、自身の童の用途優先順位については過去の記事で触れていますので、気になる方は検索して頂ければと。

 ぽにー

なんていうかこのゲームは努力してまで成功率を高める価値があるのは、
成功率96%以上になる場合までだと思います。
95%までは一緒だと思っていい。
上武将のs2だって結構つくんですからね。
5%を下回って初めて高い期待が持てる。
つまり程々の下準備で出た確率でそのまま挑むべきですね。
成功70%からとんでもない労力をかけて95%になったとしても大して変わらない。
博打はどこまで行っても博打なのです・・・
2020-05-24

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-05-24

童で合成の下準備で受けにB付けようとして・・・ 猫井丸

余ってた☆3特溶かしたらS2憑いちゃう事あるよね><
2020-05-24

諸葛●「お気づきになりましたか」 ブログ愛読者

すいませんが、S2合成記事を見る度に効率悪い事してるなーと思ってました。

1.限突ランクアップに必要な餌が莫大
2.★5から限界突破までの必要経験値が遠い
3.2枚合成の都度金100まで必要

私が考える一番良い方法は
★5のレベル0を大量に作って、1枚差しで撃ち続ける。これが一番手っ取り早いと思います
ランクアップの餌が少ない、必要経験値も少ない、何より金が必要ない
運営としても、200回300回やっても収束しなければ問答無用で詐欺なせいか(笑)
100枚ぶつければ、18~23回程度ちゃんと成功します(確率通りの事が起こって喜んでしまうゲームなのが悲しい^^;)

ただしカード枠は相当圧迫しますので、不要カードを率先して売り払うなどしてカード枠は空けてくださいねー。
2020-05-24

諸葛●「お気づきになりましたか」 ブログ愛読者

すいませんが、S2合成記事を見る度に効率悪い事してるなーと思ってました。

1.限突ランクアップに必要な餌が莫大
2.★5から限界突破までの必要経験値が遠い
3.2枚合成の都度金100まで必要

私が考える一番良い方法は
★5のレベル0を大量に作って、1枚差しで撃ち続ける。これが一番手っ取り早いと思います
ランクアップの餌が少ない、必要経験値も少ない、何より金が必要ない
運営としても、200回300回やっても収束しなければ問答無用で詐欺なせいか(笑)
100枚ぶつければ、18~23回程度ちゃんと成功します(確率通りの事が起こって喜んでしまうゲームなのが悲しい^^;)

ただしカード枠は相当圧迫しますので、不要カードを率先して売り払うなどしてカード枠は空けてくださいねー。
2020-05-24

Re: ぽにー さん 影武者@管理人

> なんていうかこのゲームは努力してまで成功率を高める価値があるのは、
> 成功率96%以上になる場合までだと思います。
> 95%までは一緒だと思っていい。
> 上武将のs2だって結構つくんですからね。
> 5%を下回って初めて高い期待が持てる。
> つまり程々の下準備で出た確率でそのまま挑むべきですね。
> 成功70%からとんでもない労力をかけて95%になったとしても大して変わらない。
> 博打はどこまで行っても博打なのです・・・



成功率80~90%台あっても短期間に失敗が偏る事もあるから確率が仕事してない気持ちになりますよねぇ
もちろん成功に偏る事もあるけど、成功率は100%にしないと不安しかないです^^;
2020-05-24

Re: 小西行長 さん 影武者@管理人

ほんとそう思います^^;
素材で使う武将のS2追加は次の合成イベントに間に合えば良いと思う事にして、のんびりやっていこうかと。
2020-05-24

Re: 猫井丸 さん 影武者@管理人

> 余ってた☆3特溶かしたらS2憑いちゃう事あるよね><


嬉しい誤算もあるけど、確率に弄ばれる事ってありますよね・・・
2020-05-24

Re: 諸葛●「お気づきになりましたか」 影武者@管理人

Re: 諸葛●「お気づきになりましたか」
> すいませんが、S2合成記事を見る度に効率悪い事してるなーと思ってました。
>
> 1.限突ランクアップに必要な餌が莫大
> 2.★5から限界突破までの必要経験値が遠い
> 3.2枚合成の都度金100まで必要
>
> 私が考える一番良い方法は
> ★5のレベル0を大量に作って、1枚差しで撃ち続ける。これが一番手っ取り早いと思います
> ランクアップの餌が少ない、必要経験値も少ない、何より金が必要ない
> 運営としても、200回300回やっても収束しなければ問答無用で詐欺なせいか(笑)
> 100枚ぶつければ、18~23回程度ちゃんと成功します(確率通りの事が起こって喜んでしまうゲームなのが悲しい^^;)
>
> ただしカード枠は相当圧迫しますので、不要カードを率先して売り払うなどしてカード枠は空けてくださいねー。



30分後にも2度目のコメントが届くくらいなので、念を押してくれたのかな。


確かに★5までなら作れる手間も減るし、S2追加が急務じゃないなら成功するまで連打も良いかなと思います。

※極突する場合や一気に素材大量作成は出来ない場合もあるので、人によって考え方は変わると思いますけど。

<使うS2素材のランク>
★3は作成早いけど、片鱗貰えないし成功率も【4%】しかない。
★4は片鱗1枚貰えて成功率が倍の【8%】になるから、ここからS2素材の選択肢に入るかなと。
★5は片鱗2枚で成功率が★4から倍以上の【20%】になるから、恩恵のバランスが良い感じ。

限凸は貰える片鱗が一気に5枚に増えるけど、成功率は★5から倍の【40%】止まり。
貰える片鱗の多さと2枚合成して成功率を【80%】にして不要スキルを候補から除外できる利点も。


これまでは限凸2枚から片鱗集めも兼ねれたけど、もう80%は懲り懲りなので、金を使わなくて済む★5から1枚合成でボチボチ試してみる予定です。
2020-05-24

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2020-05-25

キツイですね うっちー

まさかと思いながら読んでました。

自分もかつて連続で4枚やって3枚失敗とありましたし、

立て続けの失敗はキツイですね><

★5の一枚連打は確かに有効かもしれませんね。

自分も今度試してみます^^
2020-05-25

Re: うっちー さん 影武者@管理人

> まさかと思いながら読んでました。
>
> 自分もかつて連続で4枚やって3枚失敗とありましたし、
>
> 立て続けの失敗はキツイですね><
>
> ★5の一枚連打は確かに有効かもしれませんね。
>
> 自分も今度試してみます^^



80%で失敗に偏ると精神的ダメージがキツイですよね><

流石に今回で心が折れかけたんで、もう80%の2枚合成は懲り懲りです…


今後は★5の1枚合成結果も記事で報告していく予定なので参考になればと^^


あ、それと遅ればせながらお梶落札おめです!w
2020-05-25