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仁科盛信【極】の考察と育成方針

戦国IXA 仁科盛信(No.2272)

・5/5 コスト別性能の追記と用途の加筆

2020年5月追加の極武将 スキル【花吹雪】Lv10の性能と合成テーブルについて 

極 仁科

成長:攻撃【40】 防御【32】 兵法【2.5】

<スキルLv10の性能>
極 仁科Lv10




<コスト別性能 追記>
画像を頂き、「部隊コスト22」(蘆名の効果で+3されて総コスト25相当)での性能を確認する事が出来ました。

花吹雪C22 (1) 

極枠への追加なので効果は1.2倍になる為、通常枠の場合は【378%】になると思われます。

<総コスト別性能比較>
C21「142%」
C22「183%」
C23「235%」
C24「299%」
C25「378%」

※スキル性能は【鈴鳴り武者】と同じ計算式「15+((部隊コスト^6)/(16^6))*25」になるようです。




<用途>

【花吹雪】が移植可能な合成素材。

戦力として見た場合
コスト3.5で弓砲攻に対応した軍師候補。

初期スキルは部隊の総コストによって効果が変化するので、コスト3.5(極限突破でコスト4)の仁科では性能を活かしきれないけど、蘆名とコスト5.5の武将がいるなら相当な火力になるので、戦力として扱うよりも高コスト武将向きの素材になるかと。



<ステ振り>

攻撃成長率は【40】ありますが、兵法成長率も【2.5】と高いので運用兵科によって部隊編成が変わるなら、どの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易い。また、強力なスキルや特殊スキルの発動率を補いたい場合も兵法振りが安定。



<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめスキル性能比較と移植に必要な素材:一覧



<合成テーブルABC>
仁科S 

<S1>
仁科S1 

<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
極九鬼Lv10

<合成テーブルまとめ>
第一候補:花吹雪 [B]
第二候補:弓隊進撃 [F]
第三候補:反攻 [D]  → 移植後は【火将ノ熊手 [B]】素材に
S1候補:賢王訓戒 [B] → 移植後も【賢王訓戒】素材
S2候補:日本丸咆哮 [B] → 追加後も【日本丸咆哮】素材


特宮部継潤Lv10  賢王Lv10 限界突破

※【賢王訓戒】Lv10は「弓砲器攻:((1+ランク)×コスト×1.5)%上昇」

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2020-04-30

Re: A~S1、S2スキル確認できました 影武者@管理人

情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
2020-04-30

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2020-05-04

Re: 部隊コスト22,蘆名,極限枠 影武者@管理人

貴重な情報(画像)ありがとうございます!
今回頂いた画像はスキルの部分だけなので、総コスト数や追加武将が分かる全体画像を頂けないでしょうか。

追加した武将が島津だと極枠効果3倍もあるので鵜呑みのすると怖いし、総コスト数の確認もさせていただきたいです。
※お手数をお掛けしますが、以前確認が曖昧な情報を記事にして痛い目を見た経験があるので慎重になってます^^;
2020-05-04

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2020-05-05

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2020-05-05

Re: 影武者@管理人

早速の追加情報(画像)ありがとうございます!
お手数をお掛けしましたm(__)m

ご迷惑のかからないよう、一部を切り取って記事に追記しておきたいと思います。
2020-05-05