戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

冬姫【極】の考察と育成方針

戦国IXA 冬姫(No.2271)

※対応部隊スキル追記

2020年4月追加の極武将 スキル【凍土ノ女神】Lv10の性能と合成テーブルについて 

極 冬姫

成長:攻撃【24】 防御【33】 兵法【2.5】

<スキルLv10の性能>
極 冬姫Lv10

卓越発動時は【105%】まで上昇




<対応部隊スキル>
 冬姫部隊スキル

戦姫艶舞】対応済み



<用途>

【凍土ノ女神】が移植可能な合成素材。


戦力として見た場合
部隊スキル【戦姫艶舞】に対応した、コスト3で槍弓馬器防対応した軍師候補。

初期スキルの効果で卓越が発動すると槍弓馬器防が【105%】まで上昇しますが、卓越の発動率は兵法ボーナスや部隊ランクボーナスの補正は受けない為、一律【25%】でしか発動しないので過度な期待はせずに。

卓越スキル解説 (1)

ただ、復刻「細川ガラシャ(3)【極】」の持つ、卓越発動確率が上昇するスキル等があれば使い易くなりそうです。

極 ガラシャLv10


◆運用兵科◆
槍弓馬器防と幅広く対応してますが、器を捨てるなら弓Sを活かせる「武士」や「弓騎馬」に特化しても良いし、器防を含めるなら槍器兼用や弓器兼用が選択肢に。



<ステ振り>

兵法成長率が【2.5】と高いので、運用兵科によって部隊編成が変わるならどの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易い。また、強力なスキルや特殊スキルの発動率を補いたい場合も兵法振りが安定。



<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめスキル性能比較と移植に必要な素材:一覧



◆合成テーブルまとめ◆

第一候補:凍土ノ女神 [B]
第二候補:弓隊守備 [F]
第三候補:戦慄ノ美姫 [D]
S1候補:違い鎌 [D]
S2候補:虚軍号令 [B]


極 波瑠Lv10 特 古満姫Lv10 

S1にもレアBの良スキルがあればよかったんですが、初期スキル以外は微妙。

なので戦力としてではなく初期スキルの【凍土ノ女神】移植目的の場合は、取引所の出品上限額上昇目的の為にスキルが追加されていると素材としての価値が無くなると言っても過言ではないので、売る方も買う方もご注意を。

 通りすがりのIXA民

このトピックに関係ないですが白くじの特ラインナップが変わりましたね。
2020-04-01

Re: 通りすがりのIXA民さん 影武者@管理人

メンテ後すぐに他の記事のコメント頂いて気が付いていたんですが、先に新武将の更新を優先してたので、白くじの件は日付変更後に記事にしようと思ってました。

まさかこのタイミングで!?って感じでしたよね^^;
2020-04-02

 傍観者

このカードのように移植目的のスキルが第一スキルだと、取引に出したときに捨てスキルが付いていると非常に困るんだよね…
スキル消すのに金100はデカいから、出品する方も、考えて出品してほしいね
金100、200使っても構わない人はいいけれどもね
2020-04-05

Re: 傍観者 さん 影武者@管理人

確かにそうですね^^;
移植目的のスキルが第一になってる新天の時もそうでしたが、大事な部分なので追記しておきます。
2020-04-05

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-04-20

Re: 戦姫艶舞 影武者@管理人

情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
2020-04-20