戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

極限枠へ模倣スキル追加を100%にする方法

戦国IXA 模倣・マネスキルを極限枠へ成功率100%で追加する方法

合成仕様変更後の極限枠へ模倣スキルを追加する方法を画像を交えて説明します。

基本的には仕様変更前と同じなので既に方法をご存知の方も多いとは思いますが、これから極限枠へ模倣スキルを追加する方への説明になればと。

まず、模倣スキルを第一候補へ繰り上げ出来る素材を選ぶ必要があるので、使う素材については以下の記事から確認してみてください。

<関連記事>
模倣スキル追加を100%に「合成仕様変更後」
極限スキル枠へ模倣スキルを成功率100%で合成「合成仕様変更前」


現時点では取引所で手に入りやすい【風狂幻術】素材は「酒井忠次(2)」くらいだし、第一候補への繰り上げもし難い為、個人的には素材の多い【宿木】と【遁世影武者】を活用してます。




今回使ったのは【遁世影武者】素材の「柿崎景家(2)」で、「世瀬」等から作成した模倣素材(※世瀬を使っての模倣素材作成の詳細についてはこちら)から【傾国】を追加してS2を追加。

合成 極限枠へ模倣1 

※ちなみに【遁世影武者】素材は第一候補に繰り上げし易い「細川忠興(2)」でも良いです。


これで【遁世影武者】と【宿木】が狙えるようになるので、もう1枚【遁世影武者】か【宿木】素材を用意し、2枚合成で極限枠へ追加するしようとすると、

合成 極限枠へ模倣2

「ちえ」を投入しても成功率は100%にならず。


なので、模倣スキルを第一候補へ繰り上げる為に、柿崎の場合は【乗り崩し赤牛】を合成先の武将へ追加しておく必要があります。

※「細川忠興(2)」を素材にする際の第一候補へ繰り上げする際の素材はこちらを参照


実際に【乗り崩し赤牛】を追加した武将へ上記と同じ素材をあてがうと

合成 極限枠へ模倣3

こんな感じで成功率100%になります。


※スキル枠を埋めてると第一候補へ繰り上げし難いので、スキル枠二つはスキル合わせ用に使う事になるのでご注意を。
今回の場合は【乗り崩し赤牛】と【槍隊襲撃】を追加して第一候補へ繰り上げてます。


ここまでしなくても事前の段階で成功率は「96%」あるし、通常枠へ追加する時と同じような普通の2枚合成でも結構な成功率はあるので、スキル繰り上げ素材が手に入らない時はちょっと怖いけど100%以外で合成するのも良いんじゃないでしょうか。


ただ、成功率【96%】でも失敗する時は失敗するし、【80%】台なんて自分にとっては鬼門になるので、今回の手順は模倣素材を実質3枚使う事になりますが、安心安全の成功率「100%」にしたい際には覚えてて損はないかと。