戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

「にゃんの乱【雅】」の合成テーブルと使い道

戦国IXA にゃんの乱【雅】

19章刷新記念キャンペーン LoppiからWebMoney購入時に貰える限定カード

にゃんの乱

<19章刷新記念キャンペーン特設ページ>
https://www.webmoney.jp/campaign/202002ixa/


事前に特設ページから合成テーブルを確認出来るようになったので、既に確認済みの方も多いとは思いますが、こういった【雅】系カードにはスキル追加が出来ない為、スキルの繰り上げに使う素材を抜粋。




<にゃんの乱【雅】の合成テーブル>
第一候補:戦陣 阿吽 [A]
第二候補:戦陣 破軍 [A]
第三候補:眠り猫 [A]
隠し候補:覇王征軍 [SS]


戦陣スキルLv10 戦陣 破軍 眠り猫Lv10 極限

※上記【眠り猫】は極限突破時の性能になります。

<S1(隠し候補)>
覇王征軍Lv10 

<覇王のコスト別性能>
総コスト20で「120%」
総コスト22で「193%」
総コスト25で「388%」まで上昇 

19章の新天「蘆名【覇】」で特殊効果でコスト+3が加わると、こういったコスト依存系スキルの性能が大幅アップに。

新天 蘆名

新天 蘆名Lv10 


で、隠し候補(S1)の【覇王征軍】を合成テーブルに出すには、
上記テーブル内の第一から第三候補スキルのいずれかを合成先の武将に付ける必要があります。


その移植に必要な主な素材はというと・・・


【戦陣 阿吽】の素材は排停ばかりで入手が困難だし、そもそも【戦陣 阿吽】を移植させた武将を素材にすると【覇王征軍】素材になるので、スキル合わせするより【戦陣 阿吽】から【覇王】を狙った方が良い。

で、第三候補の【眠り猫】も限定極の「富田」の初期スキルなので、取引所で購入可能な素材が現状では無かったはず。


そうなると第二候補の【戦陣 破軍】しかないわけで。

【戦陣 破軍】移植素材
特:小山田信茂(S1から)
特:徳川頼房(S1から)

このスキルなら上記特武将からも移植が可能なので、「にゃんの乱【雅】」からS1を出して合成をするか、もしくは第一候補の【戦陣 阿吽】を他の武将へ追加して【覇王征軍】素材を作成するのも良いんじゃないかと。