戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

刷新直後の注意点

戦国IXA 刷新後に後悔しない為に

初めて刷新を迎える方に向けて刷新後に注意しておきたい点を幾つか抜粋。

メンテ (1)


刷新を何度も経験してると当たり前の事でも結構忘れてる時もあるから自身への見直しも含めて。




<刷新後の注意点>

・城主名は引き継げないから、同じ城主名を使いたい場合は早めの城主登録を。

刷新メンテ終了後の城主作成で国別の城主登録上限になっても時間経過で解放される

・刷新時にカード枠が一杯の場合、チュートリアルの白くじを引けないので「小姓の隠し玉」を使って城主Lvを上げつつ、Lv20になった武将をスキル強化やランクアップ素材にしてカード枠を空けてからチュートリアルを開始。

「小姓の隠し玉」を使って城主Lvを短期間に上げて複数の開拓が可能になっても、支城ではなく村にするには「本丸Lv5」からなので村を早めに作りたいならLv上げを忘れずに

刷新後のスタートダッシュは蔵の増設&Lv上げが急務になる

刷新後の影城主の引継ぎ手続き方法


※他に忘れてる事もあるかもなので、思い出したら追記します。


特に覚えてて欲しいのが、開始国の選択で前期の仲間と合流予定の国の登録数が上限一杯で城主作成が出来なくなったとしても、時間経過で上限が解放されるようになるので、早まって別の国に登録してしまわないように。

国上限 (1)


<刷新メンテの延長やログイン障害>

17章の刷新メンテは丸1日メンテ延長があったりログイン障害が発生したりとドタバタしてましたが、18章の刷新メンテは流石に対策をしてたのか、珍しくメンテ延長もなくアクセス集中により負荷も感じずに内政が【0:00】で固まるような事はなかったので、19章以降も刷新直後は快適に遊べる事を願うばかりです。