戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

刷新に向けて着々と準備が整い、片鱗も52枚まで貯まってた

IXA日記 刷新に向けて着々と準備が整う

やっとサブ鯖の本城主と影城主共にカード整理と引継ぎ銅銭分を残して刷新準備が終わりました。

サブ鯖の影城主では過去に祝くじや極選くじから引き当てた譲与出来ない武将は放置してたんですが、ランク★4以上から素材にすれば天下の片鱗集が貰えるように仕様変更されたので、季節くじで引いたランク★3以上の素材が結構残ってたから1段階ランクを上げて片鱗集めついでに合成してると・・・

合成 復刻足利S2 8

まさかのS2追加に成功♪

ランク★4を素材にしたので成功率8%だったけど付くときは付きますね。




以前もサブ鯖ではこのパターンで何度もS2追加に成功してたし、限界突破を2枚使って金を必要といする2枚合成素材にするより、今後は片鱗貰えるからランク★4を使って銅銭合成してた方が良いのかなと思わないでもない今日この頃。


でも覇だから譲与出来ないのが惜しまれるなぁ・・・

今まで影城主は基本放置だったけど、これを機に来季から加勢部隊だけでも送れるようにしてみようかな。


で、メイン鯖はというと、やり残してたS2素材の限界突破は全て完了したので、

らんランクアップ 限界突破

らんランクアップ 限界突破2

あとはメイン鯖の方でカード枠を微調整するだけに。


でも銅銭が200万以上残ってるので刷新メンテ日まで毎日上限まで白くじを引かないとなぁ・・・

この白くじポチポチはしんどいし、まだ特武将の出品は結構あるから何枚か落札して楽出来ると良いんだけど、この1週間は落札抽選に負け続けて何も落とせずなんですよね(;´∀`)


ま、それでも頑張って上限まで白くじ引いてたから結構特武将も出てるし、片鱗もその分貰えてるのでそれはそれで悪くないか。

<関連記事>
特武将から天下の片鱗を効率良く集める方法
上武将から天下の片鱗集め


気が付けば

片鱗枚数 (1)


天下の片鱗は【52.2枚】も貯まってたし(ΦωΦ)フフフ…

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-02-11

Re: 影武者@管理人

> いつも見させてもらって参考にさせてもらってるものです。
> 合成成功おめでとうございます。
>
> いつも刷新の時に思うのですが
> 城主Lv30に必要なカード枚数と小姓の隠し玉のLvと枚数が何枚だったかなっと 何枚残しておけばよかったかなっと
>
> 計算すれば済むことなんですがいつも気になさるでしょうか?
> 前までは合成イベと重なることがなかったので銅銭の方が先になくなってしまってましたがここ何期かは合わすようにやってくれてるので銅銭を気にすることなくポチポチの出来るのはいいですよね。昔の剣豪お供の凸るのが懐かしく思います。
> 長文になって申し訳ないです。



ご愛顧ありがとうございます。

隠し玉は自分のような微課金だと手に入れる機会が少ないので城主Lv上げの時くらいにしか使わないように節約してましたし、余ったら来季に回すタイプなので手元にある分だけ残してたので、気にした事はなかったですね。

小姓のストックが少ない期は城主Lv35以降は急がないので空き地凸して節約もしてたくらいです。
2020-02-11