戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



第一候補の成功率と繰り上げ模倣スキル

戦国IXA 合成仕様変更後の模倣(モノマネ)スキルは100%に出来るのか

合成の仕様変更前に主な素材は使い切ったので満足に確認出来てませんが、とりあえず第一候補にした場合の成功率の確認だけでもしてみる事に。


武将育成集中講座(合成イベント)中なので成功率はアップしている状態ですが、





まずはLv1の状態から

仕様変更後の合成1


銅銭合成で第一候補は【28.28%】でしたが、初期スキルをLv10にすると


仕様変更後の合成2

跳ね上がって【60.69%】に。

付けたいS1スキルも【28.23】あるので、この辺のスキルなら前より付けやすくなった印象。



一応、素材の追加スキルのLvを上げてみた所

仕様変更後の合成3

仕様通り成功率に変化はなかったので、初期スキルだけLvを上げれば済むようになったのは大分楽に。


という事でこのままS1狙いでポチったら



仕様変更後の合成4

まぁ確率的にそうなるわなw


今回使った素材にスキル合わせで【堅守】や【進撃】追加する際、以前なら第一候補以外が付いてイライラする事も多かったけど、素直に第一候補が付きやすくなったのは良いな。


第一候補に本命を繰り上げれる素材なら使い易くなったので、今後はスキル合わせで必要になる素材の価値が上がりそう。


とりあえず仕様変更前に「世瀬」のS2から移植した模倣素材がサブ鯖に1枚あったのでそれで確認。

【円陣】付けてスキル合わせから第一候補に繰り上げしてみると

模倣 (1)


金合成時は【50%】を超えていたので、2枚合成すれば【100%】に出来るようです。

 新鯖ジプシー

そうなんですよねぇ第1候補にさえできれば割といい変更なんですよねぇ・・・
付けたいスキルは大抵S2かS1にあるのが悩ましいところですがw
新規武将はAとS1になるだろう事を考えると2択も難しくなっていきそうですよねその辺考えつつ新しい素材あさりしないとですね
2020-02-06

Re: 新鯖ジプシー さん 影武者@管理人

ですね。
濃姫とか第一候補に繰り上げて直で狙える素材とか競争率高くなりそう^^;
2020-02-06

Bランクスキルは楽ですね(^-^) アトム

こんばんはー

私も検証兼ねて、濃姫で宿木付けてみました。2枚合成なら100%成功でした。Bランクスキルなら確かに楽になりましたね。

ちなみに同じパターンで、華陽院で無双英傑やってみたら、約58%の成功でした。(ちえ在庫切れなので、ちえなしでの数字です)SSランクスキルになると、やっぱりハードル高い感じです。



2020-02-06

Re: アトム さん 影武者@管理人

こんばんは~
情報ありがとです^^ 

実際に合成画面で見るまではと思ってましたが、やっぱり合成仕様変更の特設ページにあった確率表通り、SSクラスになると怖い確率になりますね・・・
2020-02-06

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-02-23

Re: 通りすがりの初心者 さん 影武者@管理人

スキル強化、ちえ投入、第一候補への繰り上げ以外で成功率を上げるとなると、素材を極限突破させて成功率+10%(2枚で+20%)させるくらいでしょうか。

※極限突破についてはこちらを参照下さい → https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-4421.html

入れ替え予定のスキルがよほど追加しにくいものじゃないのであれば、入れ替え予定のスキルをスキル合わせ用のスキルにして第一候補に繰り上げる事をおすすめします。

それでもSSスキルだと成功率は低くなっているので、追加したいSSスキルを第一候補にした極限突破後の素材2枚にちえを投入しても確か成功率は85%くらいだったと思うので、結局は確率勝負になるかと。
2020-02-24

捨てBの価値がなくなったので・・・。 猫井丸

石谷夫人>れんみつの逆転構造に。
ワシは受けに槍襲付ければいい「絶姫」に素材ぶつけて2枚で100%連射中です。
「真田」からの神光は・・・・、ツレイデスネ
2020-02-24

Re: 猫井丸 さん 影武者@管理人

ですね。
素材武将の価値が大きく変わった感じです^^;
2020-02-24