戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

上武将から天下の片鱗集め

戦国IXA 合成の仕様変更の合成で上武将から片鱗集め

2020年2月に合成の仕様が変更されて上武将からでも天下の片鱗が集めやすくなりました。

上武将で片鱗0


元々一部の上武将のS2からレアBスキルを付けて合成成功率アップの素材にしてたのをそのまま流用するだけですけど、上手く合成が繋がればループして片鱗を貰える可能性が。

同一合成する武将はこちら↓の記事を参照下さい
S2追加で天下の片鱗集めに使える上武将素材


上武将の同一合成からS2を追加するだけでは天下の片鱗は貰えませんが、




レアBスキルが追加出来る上武将のS2を追加後、

上武将で片鱗2


上武将で片鱗4

もう一度同一合成すればS2のレアB【槍陣の極み】が出てくるし、上手い事レアAスキルの【柳生新陰流】が追加出来れば素材で使うと貰える片鱗が増えるのでお得。


失敗しても

上武将で片鱗3


成功しても片鱗が貰えるし、

上武将で片鱗1


レアBかレアAスキルに繋がり続ければループして片鱗集めれる素材になりそうなので、白くじから引いた時は同一合成用に使いたい。


尚、初期スキルLv10にすると

上武将で片鱗


こんな感じになって【柳生新陰流】も付けやすくなるから、スキル強化やスキル合わせして繰り上げするかはお好みで。


尚、特武将でも同じように応用が出来るので、白くじから引ける特なら同合でS2狙いつつ更にS1がレアBだとより片鱗錬金しやすい。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-02-05

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-02-05