戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

姫たちのバレンタインキッス2020で祝くじも配布に

戦国IXA 姫たちのバレンタインキッス2020

今年のバレンタインイベントは、「WebMoney Award 2019」グランプリ受賞記念を含めた内容になってました。

バレンタイン1

<特設ページ>
https://cache.sengokuixa.jp/www/valentine2020/


しかも残念ながら【祝】くじ配布は刷新・統合後になるようなので、統合前にメインとサブ鯖共に引く事能わず。

3連連続グランプリ受賞なんだからケチ臭いことせずに太っ腹を見せて欲しかった(ボソ


色々本音が洩れそうになりましたが、今年の内容はというと・・・




<内容>
バレンタイン2
バレンタイン3
バレンタイン4



去年のバレンタインイベントでは限定武将の「村松殿【極】」が配布されましたが、今年は限定「おまつ【特】」配布となるようです。

<関連記事>
「姫たちのバレンタインキッス2019」開催 今年は限定「村松殿【極】」配布



今回は祝くじとこのおまつ配布が今回のメイン所だと思ってましたが、刷新前の最後の統一戦で限定イベントの内容にびっくり(゚д゚)!

他城主の本領を陥落させて金300の入った宝箱が貰えるとな!?

バレンタイン3


確率抽選になるとはいえこれは面白そうだなと思ってたんだけど・・・


その後、条件を見て(´・ω・`)ガッカリ…

<条件>
・金の発見を出来るのは該当の本領陥落まで与攻撃力が最も多い城主のみ。
・金の発見は1城主につき最大4回まで



アカン( ̄▽ ̄;)

残念だけど合流攻撃中心の自分には縁がないなこりゃ
そこそこ火力は出るようになったけど、合流攻撃で報告書最下部の活躍城主に名前が載る程ではないし。


ソロで城を落とせば良いんだろうけど、自分でもソロで攻めれそうな目ぼしい所が残ってる程甘くはないだろうし、何より本領陥落→復帰後即陥落の繰り返しにならないかの方が心配だったりする・・・

防衛カウントが高い一部の城も粘着されるかもしれないけど、防御捨ててる自分のような合流攻撃特化の城主(防衛カウントも1戦防御も中途半端だから落としやすく見える)もツライな(;´∀`)


でもこういった試みは楽しみが増えるだろうし、もっと合戦を彩るイベントは色々やって欲しい^^


後、刷新後の内政でも金を貰えるのはグランプリ受賞の影響と考えていいのかな?

今回の受賞記念はバレンタインのイベントと合同になってるせいか【祝】くじ配布以外はイマイチ実感わかないけど。

 ブログ愛読者

業者の城でもいいのかな?
2020-02-04

やはり… ブログ愛読者

祝くじは刷新後でしたね。まぁ、予想通りですがw
取り消し線で消してはいますが、
同意見ですw(ボソ
2020-02-04

 参考にしてます

初心者マークを延々と落とす手も・・・
2020-02-04

 ブログ愛読者

攻撃力が最も高い城主しか貰えないという時点で
知り合い同士の談合と業者狙いで周りを囲んで
早い者勝ちなモグラたたきだらけになるって予想できないんでしょうね。
もっと頭を使ってルールを工夫をしてほしかった。
まあ運営の頭が良ければixaは今こんな事になってないんですけどね。
2020-02-05