戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



極限スキル枠へ模倣スキルを成功率100%で合成

IXA日記 合成の仕様が変わる前に極限枠へモノマネスキル追加へ

合成の仕様変更後の極限枠へ模倣スキルを成功率100%で追加する方法はこちら → 極限枠へ模倣スキル追加を100%にする方法(合成仕様変更後)




※以下の内容は旧仕様での合成になります。

サブ鯖の合成ではムキになって残念な事になったけど、翌日気持ちを切り替えてメイン鯖に戻って合成へ。

<ここ最近の合成結果>
【天香】【式神】【神光】3点狙いで成功率100%
もう一度【覇道】から【天香山命】へ入れ替え
【八重言代主神】と【天香山命】の2点狙い
再び【八重言代主神】と【天香山命】狙いで成功率100%



昨日の日記「合成資金の調達するもまさかの出来事が・・・」でも今合成する理由とか状況について触れてましたが、刷新統合後に使う予定で以前から準備済みだった安国寺のS1を出す為、メイン鯖ではスキル合わせが必要になったので、数うちゃ当たると思い保険をかけて10件入札を入れ、なんとか素材を3枚落札。


統合後に安国寺をあてがう予定だったサブ鯖の武将には、結構前に極限枠へ追加済みで準備も終わってたんですけどね…


白くじからも引ける素材なので出品数が多いから入札抽選もバラけて抽選人数が少なかったおかげでなんとかなったけど、2/4の仕様変更まで時間が無いから今回は強引に2枚合成。



合成 盛親


普段なら銅銭合成で1枚ずつ投入してる所ですが、期限が迫ってるのでしょうがない。


結果的には成功率50%ちょいだったけど、なんとか1回目での成功は助かったぁε-(´∀`*)ホッ
落札した素材のスキルをLv10にしてると白くじの上限にすぐ引っかかるし^^;





という事で、極限スキル枠へ早速安国寺含めた模倣素材を2枚投入!

合成 盛親1

安国寺【極】」はS2スキル追加済みなのでS1候補を含めると【風狂】と【遁世】素材に。

もう片方の素材の「酒井(2)【極】」にもS2を追加してるから【風狂】素材になっており、「ちえ」を使う事で成功率【100%】へ。


極限スキル枠でも成功率100%なので安心安全のぽちっとな

合成 盛親3

良い感じにスキル埋まったなぁ♪


最初、まだ極限スキルを埋めてなかった太田とどっちに追加するか悩んだけど、盛親はサブ鯖の復刻天と特殊合成するつもりだから初期スキルは全攻対応になるし、通常の合流(天香で保護)だけでなく一人合流や強襲にも使えるから使い勝手が良いのでこっちを選択。

復刻盛親のS2は【騒速ノ神撃】なので、極限枠でも付けやすいから相棒に相談するくらい悩んだんですけどね^^;

騒速Lv10


このまま気分良く終えたかったんだけど、合成の仕様変更が迫ってたのでこの後は太田の極限枠も入れ替え含め、メイン鯖では使っておきたい素材があるので合成はまだまだ続く。

 なんだかなぁ

今日は節分だけど
何にも貰えないですね ^^;
2020-02-03

Re: なんだかなぁ さん 影武者@管理人

あー確かに^^;
2020-02-04